ゲームの日々

現在ゎTERAが公開されルのを待っている状態なう

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
*
○ --/--/-- --:-- ● スポンサー広告 ● Trackback:- ● Comment:-○

な、なんだって?


さきほどGMさんのブログを確認してきたところ・・・


ドラえもんの名が・・・・!?





お友達(?)のくまおさんも見事当選。おめでとうございます!

sss





まさか自分が選ばれるなんて思ってもいませんでした。




泣いていいのかな?


スポンサーサイト
*
○ 2010/06/24 17:45 ● AD日記Trackback:0Comment:2

有名プレイヤー?

ホームページのほうで有名プレイヤーの方が紹介されてました。



えーっと、fumio氏・・・・?








誰・・・・?











スミマセン。有名って言われても すごいのかすごくないのか・・・
いえ、めちゃくちゃ強いのは分かるんですがインパクトっていうのかな?
そういうのにかけてる気がしなくも。

たぶん、紹介の仕方が多少関係してきてると思う。


もっと今までの大会成績をババーンと出すとか。

大会の表彰台に立っている時の写真 とか。



そういう演出?も大事じゃないかな~って。











でもこの人、マジで強いんだろうなぁ。




僕のキャラクター、ギロロ伍長(曹長)は最終的に3位にギリギリ食い込んだはいいものの

僕自身のFPS能力は現状だと   対人戦じゃあよくてK=D
                      いつもはK<D




orz









昨日の記事でなんかかっこいいこと言ってましたけどね
やっぱり交流って強いほうが得なんですよね。
これは人間である限りしょうがない。


WarRockとかOP7、鉄鬼はまぁ強いほう?だったので交流がたくさんできたんですが
スペシャルフォースやらサドンアタック、STINGはあきれるほどの雑魚。
結果、交流もうまくできず。

なぜって?
簡単な話ですよ。

自分が強い → ほかのプレイヤーと堂々と話せる
自分が弱い → 堂々としゃべるなんてありえない (心理的な問題?



だったら弱い人同士で交流すればいいなんて皆言いますけどね、
どんなに頑張っても弱い人が同じゲームを続けると思いますか?



どんなに頑張っても弱いままの人はたいてい数カ月で辞めてくんです。

これはどんなに頑張っても対策はないでしょうなぁ・・・。

かといってAIモードばっかり追加すれば鉄鬼のようにAIアップデートばっかりで
プレイヤーの意見を聞いてないといわれますし。


難しいですね。ゲームってのは。






というわけで!



今回やってみてADはクセのあるゲームってことはみなさん感じましたよね?
それじゃどうするか。


答え<どうしようもない>

じゃ、どうするか

答え<とりあえずFPS>


ということでできるだけ操作の難しいFPSをプレイしてADの正式公開を待ちます。
運営さんの話によればたっくさんの意見が来たとのこと。

どのように反映され、バランスをとるのか。


AD一般公開まで、ワクワクドキドキの日々になりそうですね。 *
○ 2010/06/21 17:38 ● AD日記Trackback:0Comment:0

AD先行訓練最終日




6月20日・・・・AD先行訓練終








<ー10日間の先行訓練を振り返ってー>

長くて短い先行訓練でした。
初日、わけもわからず参加した私はドラえもんおよびギロロ伍長を作成。

そもそもなぜ2キャラいるのか。

応募期間の時、応募したにかかわらず完了メールが来なかったせいですね。

できたのかどうかわからなくてついもう一回してしまった・・・orz



・ゲーム内で☆いろいろな人に出会いました。

vが高くて頼りになる先輩。

手になるコツを教えてくれた人。

達登録して一緒に遊んでくれた方々。


みんな大切な仲間。
そんな思いを抱きました。



初めのうちはただただ未来のFPSと謡われるこのゲーム内を飛び回り

無言のうちに敵を制していました。(もしくは虐殺された。











でも







交☆流って楽しい。
と気がついたのは6日ほどたった時でした。(ぉ



サプレイヤーで誰かを癒してあげれば「ありがとう!」と返事が。
逆に私が回復してもらったときはそう叫ぶ。



それだけで、ゲームの楽しみ方がなんて変わったことでしょう。

交流!それこそが オ ン ラ イ ン ゲ ー ム 
の本質だと思い至りました。





楽しいこの新感覚のゲームで、人との交流がRPGゲーム並みにできて
ゲーム内だけじゃない交流ができるようになってほしい。
切にそう、願います。







<ー楽しかったことー>



旗取り合戦?だと個人的に。

とって取られてヒヤヒヤ ソレイケ

チームワークが問われるシステム!

旗を持ってる人をどれだけの人が補助できるかによって勝敗は見えてきます。

個人技じゃない力が魅力的でした。





Co-opモードも結構。

これは交流の手段としてかなり使える。

長い時間少人数で力を合わせなければいけない分、仲間意識みたいなものが構築される。

マップ入った最初なんかは、回線遅い人を待てるか待てないかで人間力・チーム力が試されてる。
ちなみにここで待たないと死んだり、ひん死になったりします。
された側にとってはかなり嫌です。はい。

ちなみに回線遅いってのは私も入ります;


でも何も言わなくても待ってくれる人っているんです。

かなり、、、嬉しかった。









<-Co-opモード半小説化について->

まだ2作しかかけてないんです・・・・ごめんなさい;

でも、私頑張ります。

明日はとある面接のために時間がないので無理ですが、

明後日までには次のお話を掲載したいと思っています。

AD参加できなかった方、参考までに見てください(ノ)'ω'(ヽ)

注意点 ☆ 攻略法とかはほとんど書きません。っていうか攻略法って言わないだろうし。














<反省>

基本ゲーム内になると自分は相当うざいんだろうなぁと。


GMさんに話しかけてたけど全チャ。これ迷惑だったと思う・・・orz
以後気をつけないと。













AD先行訓練ありがとう!
そしてこれからもよろしく!ANOTHER DAY    ~未来のFPS~
*
○ 2010/06/20 23:43 ● AD日記Trackback:0Comment:0

Lvアップ!



Lvアップ。


つ い に   曹長なりました!


ギロロ曹長かぁ・・・似合わないね。







今日はGMさんと少人数で戦闘しました~。
相変わらず自分の「戦闘力・・・たったの2か。雑魚目」状態なんですが、スナ練習中です。
本当は専らアサルトなんですけどね。
アサルトのKDは酷いんですよね・・・。本当


スナイパの装備揃えました。
武器は3個のメインウェポンと、スナ専用連射小銃。あと電ノコ。
防具はEP少ないけど武器ストックが多い奴。
ヘルメは防御。
スーツは機動力!






これからもAD頑張りますよ!
@GMさんに「小説形式でCo-opモード書いてます」って
宣言してしまったので(←


頑張ります!小説化!!!

応援よろしくお願いします(ノ)'ω'(ヽ)


*
○ 2010/06/19 22:56 ● AD日記Trackback:0Comment:0

ランキング入り!?

え、え?


ギロロ伍長・・・・6月18日現在 ランキング6位!?


ゆ、夢じゃないよね?
これ・・・・現実だよね・・・・?



初めて・・・・初めてオンラインゲームでランキング入りしました・・・・





K A N D O U !!





AD面白すぎて毎日やってしまうw☆w
なんていうか本当に未来のFPSって感じだから、ついつい・・・。

今後のUDが楽しみです。
*
○ 2010/06/18 16:54 ● AD日記Trackback:0Comment:0
プロフィール

みゅうぅ

Author:みゅうぅ
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

すでに人間でさえないゾ!
願望はメタモルフォーゼ。(←


現在は、いいゲームがなくて放浪?
TERA公開まで頑張ってまってるつもり。
それまでは広く浅く他のゲームをやっていようと思ってます。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


↓をクリックするとツイッタに飛びます

みゅうぅのTwitter







(=^・ω・^=)

口癖は『申し訳ない』
ドジを良く踏んでます藁

生あたたく見守ってください☆ミ

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。