ゲームの日々

現在ゎTERAが公開されルのを待っている状態なう


*
○ --/--/-- --:-- ● スポンサー広告 ● Trackback:- ● Comment:-○

SDCO?

先ほどADのGMブログを見てきたら、今日ヘッドセット発送したようです!

東京都かぁ・・・

愛知県在住ですので、7月2日くらいになるのかな?

あ、でも高速に乗れば1日でも来れるので1日に来ないとも言えませんが。




さてさて、本題。

SDCO(SDガンダム カプセル オンライン)に参加してきました。

実は数多のゲームを一緒にプレイしてきた仲間たちも参加してて、前々からやろうとは思ってたんですよね。

(鉄鬼とか麻雀ゲーなどをやってきた人たち。)

僕は前方のWin

後方のMac

を使って、ゲームにはWin。(その場合Macでスカイプ
     お絵かきにはMacを。




話が脱線してしまった・・・///

それでですね、やってみた感想は。。。

単調で飽きる。









ゲームは暇つぶしですから。

どれだけプレイヤーを飽きさせないかが勝負になってくるんですよね。

FPSならなおさらのこと。

単調な打ち合いゲームにならないように独自の開発は必要だと思うー。

@課金ゲーは大嫌いです。(☆ミ
*
○ 2010/06/30 23:33 ● ゲームTrackback:0Comment:0

な、なんだって?


さきほどGMさんのブログを確認してきたところ・・・


ドラえもんの名が・・・・!?





お友達(?)のくまおさんも見事当選。おめでとうございます!

sss





まさか自分が選ばれるなんて思ってもいませんでした。




泣いていいのかな?


*
○ 2010/06/24 17:45 ● AD日記Trackback:0Comment:2

AD物語3





ギシャアアアアアアアァァァアア







地中から飛び出てきた化け物はグルルルと唸りながら隊員たちを品定めした。

まるで餌であるかのように。

首を傾げ動けない3人をじっくりと。


「な、なんなの・・・こいつ」

ジェーンは青ざめた顔で肩をふるわせている。

彼女は大の苦手なのだ。ホラーも、お化けも、そして訳の分からないものが。

「声をできる限り出すな・・・。ゆっくり後退するんだ」

ドラえもんは片手で味方をかばいながらじりじりと下がった。


グルルルウルルゥゥウ


この異様な白いは虫類は何だ。

地球上にいながらこの星では見たことも聞いたこともない。

は虫類であることはわかるがもはや生物といえる状態には見えない。


ジリジリと後退しても離れたのと同じだけ白い化け物は間を詰めてきた。


「こいつ・・・なん・・・」

ゆっくりと首を上空に持ち上げると、大きく遠吠えをした。


ギャルオオオォォオォォォオオオォンンンンンン




ゴゴゴゴゴ


「な、なに?」

渓谷のあちこちから地鳴りが聞こえてくる。


ゴゴゴゴゴゴゴゴ


「まさか・・・こいつ・・・」



バゴォォォォオォォォオオオン


「「「「「「「「 ギャショウワオオオワガガガガガガガ ギョアアアアア」」」」」」」」




遠吠えで呼ばれたのは無数の白い化け物ども。

遠くからもゆっくりと集まってきている。

見れば、輸送船の方からもきていた。


「ふん、、、どうやらただでは通してくれないようだな」

ドラえもんは他の2人を鼓舞するつもりでそういった。

すると、すっとドラえもんの前にたつ影があった。

「隊長・・・。さっさと片付けてしまいましょうぜ・・・。気持ち悪いったらありゃしない」

ルメンだった。

腰の小型機関銃を手にしている。

「そうでなくっちゃあな。ジェーン、いつも通りのフォーメーションだ。いない2人は各自で埋めろ。・・・行くぞ!!」

ドラえもんとルメンはほぼ同時にインパクトブースターで空に跳んだ。

残されたジェーンは 男ってやつは本当に・・・と思いながらも髪を後ろにかき流した

「私だってね・・・私だって・・・、ここで終わる訳には!」

背中に背負っていた長距離支援銃を大きく振りかぶる。

照準は敵の固まるところへ、導く。


ジェーンのレールガン・・・ついに実用化され、人類初の実践使用となる、この超電磁銃が煌々と銃口を輝かせる。




上空に跳んだドラえもんとルメンは渓谷の壁を使ってウォールジャンプを使用した。文字通り再び空に舞い、その手に握った機関銃の先を敵の中心へと定めて・・・










「ってぇぇええ!!!」







誰かが叫んだ。














*
○ 2010/06/22 19:34 ● AD物語。Trackback:0Comment:0

有名プレイヤー?

ホームページのほうで有名プレイヤーの方が紹介されてました。



えーっと、fumio氏・・・・?








誰・・・・?











スミマセン。有名って言われても すごいのかすごくないのか・・・
いえ、めちゃくちゃ強いのは分かるんですがインパクトっていうのかな?
そういうのにかけてる気がしなくも。

たぶん、紹介の仕方が多少関係してきてると思う。


もっと今までの大会成績をババーンと出すとか。

大会の表彰台に立っている時の写真 とか。



そういう演出?も大事じゃないかな~って。











でもこの人、マジで強いんだろうなぁ。




僕のキャラクター、ギロロ伍長(曹長)は最終的に3位にギリギリ食い込んだはいいものの

僕自身のFPS能力は現状だと   対人戦じゃあよくてK=D
                      いつもはK<D




orz









昨日の記事でなんかかっこいいこと言ってましたけどね
やっぱり交流って強いほうが得なんですよね。
これは人間である限りしょうがない。


WarRockとかOP7、鉄鬼はまぁ強いほう?だったので交流がたくさんできたんですが
スペシャルフォースやらサドンアタック、STINGはあきれるほどの雑魚。
結果、交流もうまくできず。

なぜって?
簡単な話ですよ。

自分が強い → ほかのプレイヤーと堂々と話せる
自分が弱い → 堂々としゃべるなんてありえない (心理的な問題?



だったら弱い人同士で交流すればいいなんて皆言いますけどね、
どんなに頑張っても弱い人が同じゲームを続けると思いますか?



どんなに頑張っても弱いままの人はたいてい数カ月で辞めてくんです。

これはどんなに頑張っても対策はないでしょうなぁ・・・。

かといってAIモードばっかり追加すれば鉄鬼のようにAIアップデートばっかりで
プレイヤーの意見を聞いてないといわれますし。


難しいですね。ゲームってのは。






というわけで!



今回やってみてADはクセのあるゲームってことはみなさん感じましたよね?
それじゃどうするか。


答え<どうしようもない>

じゃ、どうするか

答え<とりあえずFPS>


ということでできるだけ操作の難しいFPSをプレイしてADの正式公開を待ちます。
運営さんの話によればたっくさんの意見が来たとのこと。

どのように反映され、バランスをとるのか。


AD一般公開まで、ワクワクドキドキの日々になりそうですね。 *
○ 2010/06/21 17:38 ● AD日記Trackback:0Comment:0

AD先行訓練最終日




6月20日・・・・AD先行訓練終








<ー10日間の先行訓練を振り返ってー>

長くて短い先行訓練でした。
初日、わけもわからず参加した私はドラえもんおよびギロロ伍長を作成。

そもそもなぜ2キャラいるのか。

応募期間の時、応募したにかかわらず完了メールが来なかったせいですね。

できたのかどうかわからなくてついもう一回してしまった・・・orz



・ゲーム内で☆いろいろな人に出会いました。

vが高くて頼りになる先輩。

手になるコツを教えてくれた人。

達登録して一緒に遊んでくれた方々。


みんな大切な仲間。
そんな思いを抱きました。



初めのうちはただただ未来のFPSと謡われるこのゲーム内を飛び回り

無言のうちに敵を制していました。(もしくは虐殺された。











でも







交☆流って楽しい。
と気がついたのは6日ほどたった時でした。(ぉ



サプレイヤーで誰かを癒してあげれば「ありがとう!」と返事が。
逆に私が回復してもらったときはそう叫ぶ。



それだけで、ゲームの楽しみ方がなんて変わったことでしょう。

交流!それこそが オ ン ラ イ ン ゲ ー ム 
の本質だと思い至りました。





楽しいこの新感覚のゲームで、人との交流がRPGゲーム並みにできて
ゲーム内だけじゃない交流ができるようになってほしい。
切にそう、願います。







<ー楽しかったことー>



旗取り合戦?だと個人的に。

とって取られてヒヤヒヤ ソレイケ

チームワークが問われるシステム!

旗を持ってる人をどれだけの人が補助できるかによって勝敗は見えてきます。

個人技じゃない力が魅力的でした。





Co-opモードも結構。

これは交流の手段としてかなり使える。

長い時間少人数で力を合わせなければいけない分、仲間意識みたいなものが構築される。

マップ入った最初なんかは、回線遅い人を待てるか待てないかで人間力・チーム力が試されてる。
ちなみにここで待たないと死んだり、ひん死になったりします。
された側にとってはかなり嫌です。はい。

ちなみに回線遅いってのは私も入ります;


でも何も言わなくても待ってくれる人っているんです。

かなり、、、嬉しかった。









<-Co-opモード半小説化について->

まだ2作しかかけてないんです・・・・ごめんなさい;

でも、私頑張ります。

明日はとある面接のために時間がないので無理ですが、

明後日までには次のお話を掲載したいと思っています。

AD参加できなかった方、参考までに見てください(ノ)'ω'(ヽ)

注意点 ☆ 攻略法とかはほとんど書きません。っていうか攻略法って言わないだろうし。














<反省>

基本ゲーム内になると自分は相当うざいんだろうなぁと。


GMさんに話しかけてたけど全チャ。これ迷惑だったと思う・・・orz
以後気をつけないと。













AD先行訓練ありがとう!
そしてこれからもよろしく!ANOTHER DAY    ~未来のFPS~
*
○ 2010/06/20 23:43 ● AD日記Trackback:0Comment:0

Lvアップ!



Lvアップ。


つ い に   曹長なりました!


ギロロ曹長かぁ・・・似合わないね。







今日はGMさんと少人数で戦闘しました~。
相変わらず自分の「戦闘力・・・たったの2か。雑魚目」状態なんですが、スナ練習中です。
本当は専らアサルトなんですけどね。
アサルトのKDは酷いんですよね・・・。本当


スナイパの装備揃えました。
武器は3個のメインウェポンと、スナ専用連射小銃。あと電ノコ。
防具はEP少ないけど武器ストックが多い奴。
ヘルメは防御。
スーツは機動力!






これからもAD頑張りますよ!
@GMさんに「小説形式でCo-opモード書いてます」って
宣言してしまったので(←


頑張ります!小説化!!!

応援よろしくお願いします(ノ)'ω'(ヽ)


*
○ 2010/06/19 22:56 ● AD日記Trackback:0Comment:0

ランキング入り!?

え、え?


ギロロ伍長・・・・6月18日現在 ランキング6位!?


ゆ、夢じゃないよね?
これ・・・・現実だよね・・・・?



初めて・・・・初めてオンラインゲームでランキング入りしました・・・・





K A N D O U !!





AD面白すぎて毎日やってしまうw☆w
なんていうか本当に未来のFPSって感じだから、ついつい・・・。

今後のUDが楽しみです。
*
○ 2010/06/18 16:54 ● AD日記Trackback:0Comment:0

AD物語2

物語。前回の続きです。どうぞお楽しみください。
あ、追伸。隊長の名前 ドラエモン は、自分のキャラ名です。どうもすみません。




~渓谷~



「なんて濃い霧なんだ」

渓谷数時間後には霧が渓谷に充満し、200m先はもう見えないほどになっていた。
おまけに地面は水っぽくて雑草も縦横無尽に生えていた。

「で、ここはどこかは分かったのか?」

ドラえもんは横を歩く女性の部下・・・、ジェーンに尋ねた。

「はい。おそらくここは・・・、Viper Valley つまり毒蛇の谷・・・です。この谷は古くから存在し、すたれた寺院のような遺跡への通り道として使われていたようです」

ジェーンはモバイル地図のボタンを押し、次のページをめくった。

「それと、残念ながら歩いて脱出することは不可能だと思われます。後ろは数百年前に地震によって完全に封鎖されてしまいましたし、この周り一帯は深い深い樹海が広がっています。原住民でさえここに一度入ったら二度と帰っては来れないといわれているそうです」

湿った土の感触がズブズブと嫌な感触を伝えてくる。
そらもどんよりと曇っていた。

「やっかいな・・・場所に落ちてしまったようだな」

ふぅとため息をついた。
ため息なんかついても意味がないのは分かっていたが、しないとやってられない気分だったのだ。
それにしても、原住民でさえ二度と戻ってはこれない地、か。
はたして地形も何もしらない自分たちが生きて出ることができるのか・・・

「ドラえもん隊長」

ルメンが声を掛けてきた。
女性の、細身な体型をしているジェーンに比べたら真逆。
つまり筋肉質でいかにも軍人といった男だ。

「実はあの後輸送船の残骸を調べましたが機器は空中で散乱し、レーダーや通信機といったものは残っていませんでした。輸送船が機器異常で大破した時、我々は遺跡付近にいました。もしかしたら遺跡に通信機が何個か落ちてる可能性があります」

輸送船には1人1個の通信機、つまり合計5個の通信機があったのだ。
遺跡付近で落ちたというのなら、もしかしたら何個かあるのかもしれない・・・
行ってみる価値は、ある

「そうか・・・。遺跡はあとどのくらいで着く?ジェーン」

再びモバイルの地図を確認するジェーン

「あと3Km弱です。急ぎますか?」

「いや、それに越したことはない。どうしてだ?」

モバイルをかたずけたジェーンは神妙な顔つきになった。

「実は本部にいたころ聞いた話なのですが・・・、信憑性に欠ける話なので隊長には隠していたんです」

ここに関するうわさのようだ。
一体・・・・

「ここはただのViper Valley―毒蛇の谷―ではないと。昔ここには地球外生命体の研究所が設置され、そこで地球の生物をいじりまわしていた・・・つまり生体実験を行っていたんだとか。どう、思いますか?ドラえもん隊長・・・」

「そんな話が・・・」

ゴゴゴゴゴゴゴゴゴオゴゴゴォォオオ

「なんだ!?」

ズブズブズブズブズブ



〈ギシャ━━━━━━!!!〉


白い、ただれた皮膚の、本来ならあるはずの目が 3人を 獲物を 凝視していた。 *
○ 2010/06/16 20:04 ● AD物語。Trackback:0Comment:0

15日

Co-opモード、どうしてもクリアしたくって・・・
とあるチームに入った時のことでした。


強い・・・!?







ハ、ハハハh・・・







やっちゃいました。
A・B・Cを最後まで守りぬいて、ついに、ついについに






帰還キターーーーーーーー(゚∀゚)--------!!!!






楽しかった!
その後、合計3回やりましたがすべてクリア!
また、あの3人でプレイしたいですなぁ。







物語の続きはCo-opモードクリアできたので、明日あさってには書きます。 *
○ 2010/06/15 23:20 ● AD日記Trackback:0Comment:0

AD物語1

ADの華!
Co-opモードやってみました!
物語前編

お話形式でお送りします。
中編は後日。それではお楽しみください。




~墜落~


「・・・うぅ」

「ドラえもん隊長・・・!ご無事でありますか!?」

部下のジェーンが燃え盛る船から同僚のメルンを運び出していた。
たしか自分たちは・・・

「ジェーン兵長、状況を報告せよ・・・」

まだガンガンと頭痛がする中起き上がると、そこは渓谷のような場所であった。
高い岩壁が左右を挟んでおり、軽く30mはこえるのではないだろうか。
いくら自分たちの着ている強化ジャケット、ブースタでも届きそうにはない。

「ッハ!・・・我々がSafe Guardの任務を終え、そこに見えます輸送船で帰還中に。。。」

「どうした」

ジェーンは顔をしかめながら息を継いだ。

「いえ・・・、帰還中に・・・、原因不明の機器異常が起きたのであります」

操縦ミスや故障というわけではなく、どうやら外部からの影響があったようだ。
そういえば、操縦席にいたあいつらは・・・

「fm・・・ロークス2等兵とオリファー伍長はどうした」

ジェーンはそっと目を伏せて、ゴウゴウと燃える輸送船の残骸を背中に肩を沈めた。

「気を落とすな・・・。寧ろお前のおかげで私とメルンは船から抜け出ることができた。
  死んだ者に気をむけるな・・・俺たちの戦う世界は、そういう世界なんだ」

「はい・・・。」

つかの間の静寂が3人を包み込んだ。
冷たい夜風が渓谷を吹き抜け、火はいっそう強く燃えた。
まるで墜落した自分たちを嘲笑うような音と火の勢いは、高く高く黒煙を吐きだしていた。

「ここから脱出しなければ何もできないな・・・。ジェーン、メルンをたたき起せ、、、蹴飛ばしてもいい。
   通信機を使って仲間を呼べる場所まで移動するぞ。出なければ話にならん」

「ッハ!」


ジェーンは伏せていた顔をガバっと上げた。
まだ目は赤かったが、その顔には先ほどまでの絶望はなく、明日を生きるための力が煌々と宿っていた。
そして、メルンを蹴飛ばして起こすために駆け出した




~続く~ *
○ 2010/06/14 21:28 ● AD物語。Trackback:0Comment:0

☆ミ

わたくしめの所属する火星、キルデス49%だそうで。
意外と・・・上位でした。


ちなみにウチの星選び基準は『人類の移住できる可能性が高い星』です。
正直言って天王星とか冥王星(絶対零度の世界
     木星とか土星  (気体じゃん
     金星とか水生  (昼は数百度、夜は-数百度

っていったら残るのは火星ということです。
いくらSFといってもウチは現実的なことも考えます。ゲームはバカだけど!


そういえば
少しずつ良い点悪い点が見えてきましたよ~ぉ


Good
・SF装備がかっこいい!
・ブースターがあるFPSなんてやったことない
・きれいなグラフィック
・AIの性能高い!
・リロードバグ(武器入れ替えたらリロできてるとか)がない
・サイドジャンプ、バックジャンプ
・防具実装はすごい!
・ナイフがチェーンソー
・衝撃波?が便利


Bad
・どのMAPも基本暗いので見にくい
・スナのダメージ判定でかくない?
・武器が期間制。気軽にはできない
・チューンアップとか入れたいなら期間はダメ
・ダッシュとかローリングがあるとFPSとしてはランクが上がります。
・バック・サイドジャンプがもっと手軽になるとなお良し(Shiftで、とか。
・もっと手の込んだMAPとか。大規模MAPがあってもいいと思う
・乗り物戦はあったほうがいいんじゃない?SFなんだから。
・SFっていう割には陽電子砲だとか電磁波攻撃がない
・AIモードだと、Easyの割に難しすぎるんじゃない?
・人との交流が難しい。







って感じですかね。
良い点だけ言えば、ほかのゲームより圧倒的に素晴らしいゲーム!
悪い点は正式公開に向けて頑張って改善してほしいなぁ><;




運営さんにしてほしいこと
があります。
WarRockとOP7を一度やってみるといいかもしれません。
この2つのゲームは同じFPSでも対照的な点が多く存在します。

・WRではローリングによるアクティブな戦闘が多く見られます。大規模や、ここでしか味わえない醍醐味というものがあります。しかし武器はLv制限こそ少ないものの期限があります。また武器の種類も少なく、現在プレイしているのは古参メンバーもしくはフル課金者のみといってもよいでしょう。


・OP7では武器が耐久性なので手軽にプレイできます。
武器は自分でチューンアップし、他人と同じ種類であっても全く違う武器にすることが可能です。
バリエーションが広く、武器についてのリアル制はTOPレベルです。
しかしローリングなどといったものもなく、敵はスグ殺せてしまうので
アクティブに戦闘したい方には不向きなゲームといえます。





上記2つのゲームをプレイし、良い点悪い点を考えどうしたらほかのFPSを凌駕するゲームにできるかを考え改善していったら、絶対にADは最高のゲームになると信じています!

未来のFPS ・・・、それが本当の意味未来のFPSになる日が待ち遠しいです。 *
○ 2010/06/13 11:49 ● AD日記Trackback:0Comment:0

つ・い・に!

テスター公開はじまりました!

Another Day


舞台は近い将来のお話。
今回の公開では主に地球が舞台のようですが・・・
今後、宇宙へと戦いは広がっていくようです。



そして、テスターには所属する星というものがありまして
太陽系の太陽・地球以外から選びます。冥王星もありました。


当然わたくしめも参加させてもらってます。
キャラクターの名前は「ドラえもん」。
なんだって?どこのアニメキャラクターだ、だと?





そんなことより


すごい・・・グラフィックきれいだなぁ・・・
自分のPC,ゲームには自信あったんだけど
このグラフィックなんじゃあ、早いなんて到底いえないPCだ・・・orz

このゲームすごく奥深い!
横ステップ・ハイジャンプ。またジャンプを駆使して迫りくる敵プレイヤー達。
凶暴なモンスター・・・細かいMAP構造!!!!

まさに   未来のFPS  !!!




すごく・・・上手な人多いです・・・
私なんかヘボすぎて話になりませんでしたよ。
っていうか自分は防具買ってたら武器のお金なかったパターンな典型的無計画バカなんで。
行動パターンとか考えてない。

ひたすら走るだけ!


空は赤く燃えている!いくぞぉぉおおお





毎日頑張ります。
このゲームの素晴らしさが伝わるように日記も頑張ります! *
○ 2010/06/11 00:05 ● AD日記Trackback:0Comment:0

明日!

明日は待望のオンラインゲーム、AnotherDayという近未来FPSがOBT公開!
楽しみだなぁ(ノ)'ω'(ヽ)


人類が宇宙進出、せまりくるエイリアン、船内をとびまわる敵・敵・敵!
ワクワク




久しぶりにブログ書いたと思ったらFPSに浮気してました(藁 *
○ 2010/06/09 22:00 ● AD日記Trackback:0Comment:0
プロフィール

みゅうぅ

Author:みゅうぅ
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

すでに人間でさえないゾ!
願望はメタモルフォーゼ。(←


現在は、いいゲームがなくて放浪?
TERA公開まで頑張ってまってるつもり。
それまでは広く浅く他のゲームをやっていようと思ってます。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


↓をクリックするとツイッタに飛びます

みゅうぅのTwitter







(=^・ω・^=)

口癖は『申し訳ない』
ドジを良く踏んでます藁

生あたたく見守ってください☆ミ

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


