ゲームの日々

現在ゎTERAが公開されルのを待っている状態なう

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
*
○ --/--/-- --:-- ● スポンサー広告 ● Trackback:- ● Comment:-○

めりーぐりずりー


25日の日




「めりーぐりずりー!」


ハッハー
4時まで寝てたぜうぇい(←


一日無駄に過ごしてしまったぁぁーーーーー!
orz





後はネトゲちょちょいとさわってARGOやって
ブログ更新してブラゲの代表の仕事して
ロールケーキちょびっとたべて
寝るだけか・・・




今年もあと少しですね~
良い一年を過ごすことができましたか?
来年は今年の反省をもとにもっと良い1年を過ごせるように頑張りましょー


スポンサーサイト
*
○ 2010/12/25 18:45 ● 未分類Trackback:0Comment:0

プチライブ!


21日8時から放送予定だったのですが
運営さんの都合で30分~9時になりました!

ふむふむふむ・・・へむへむへむ

キャラメイクから
ソーサラーのゲーム動画(Live


やっぱりきれいやのぅ


なんと言っても背景の細かさだよね!
キャラが動いたときにズレてないか、とか!


今までのゲームの中でもすごい時間かけてしっかり作られてることがうかがえる。

期待せざるを得ない。



広告:TERA LEADER募集
   TERAチャンネル 来年1月末!?


今年もあとわずか・・・ *
○ 2010/12/21 21:08 ● 未分類Trackback:0Comment:0

なんたることだ!



 最近めっちゃくちゃ忙しい日がつづいてます。
こんなに寒いっていうのになんなんだ!まったくもぅ(← 

 実は最近オンラインゲームあんまり触ってません。
FPSを少し触る程度ー。
何をしてるかと言うと・・・


ブラウザゲーで暇つぶしてます。





仕事帰宅5:30



ブラゲ起動 連合代表なんでつきっきりで対応



気がついたら12時



明日のために寝る




良く考えたらばかばかしくなってくるけど
当人からしたら重要だったりするんだよ・・・
どうにかしたいけどどうにもできない・・・はぁ

ブラウザー銀河大戦4鯖・・・
連合代表てのは名前だけじゃなくて結構精神的にも時間的にも
大変すよねぇ・・・


はぅぁー。




*
○ 2010/12/17 21:42 ● 未分類Trackback:0Comment:0

これが議論というものか!?

 ついったーのほうでつぶやいていた日本情報検定 略してJ検の解答が公開されました。
もちろん結果は気になるわけで控えていた解答で自己採点してみました・・・

オワタ\(^p^)/



65点必要なんだよね・・・
  51点だよ・・・・
そりゃさ、問題ごとの点数が予想だから±10点はあるけどさ・・・
 51じゃ10点増えたとしてもとどかねす
仕事があるから忙しくて勉強できなかったなんて言い訳言うつもりないけどさ・・・



去年受かりやがったダチ曰く
去年よりむっちゃ難しいな ( ^ω^)ははは


っ!
『不幸だっー!』上条ry






コメ返し


(ノーネームさん)名前つけてもらうと選別しやすくて楽なん(ry
>おっしゃることはもっともです。というより、わざとそういった反対意見が出るようにあえて極論を出して投稿し>ました。117文字という制限がありますから意見をかなり絞ってあのコメントをしています。
>
>道徳的にも一般論というのはとても大事ですが、ハンゲが20億円以上もかけたTERAが商品である以上、本当に子供>を標準と合わせて成功するのか?を議論し合わないといけないと思います。例えば、パソコンの最低スペックが5>万円以上する物を果たして子供が所有しているか?や、血が出るシーン、表現があるので16未満は禁止になり教育>上よくないのではないか?など、本当に子供を標準とした課金システムで成功するのか?社会人をターゲットとし>た月額課金の方がいいのではないか?というのを議論し合わなければなりません。
>
>117文字という文字制限のせいでしょうが、ブログで意見されてるのに、コメントして議論を深めようとして頂け>>なかったことは残念です。それと自分のコメントを削除などしていません、28コメントにもなっているので、古>いコメントを表示を押してもらえれば全部出てきます。普段20コメント以上も話し合えるような議論をcafeで行>わず、ブログ宣伝板になっているので、こういったことが知られていないのもしょうがないです。
>
>それと、もし月額課金だとして2000円以上がバカげているのだとしたら、どうして失敗すると言いきれるのか詳し>く知りたいです。2500円だと間違いなく失敗するのか?それとも、1000円が1番成功する現実的なアイディアがあ>るのか?を是非聞かせて下さい。
>
>次また自分の投稿と違う考えがあれば、是非コメントして頂いて意見を深めあいましょう。






 なんと、NEVERでそのような機能があったのですね。ご無礼をお許しください。

 20億円もの費用を費やしてまで開発されたゲーム・・・たしかに長い月日と重みが
かかっているのでしょう。運営もそれなりのを期待してるはずです。
でもよく考えてください。単なる金もうけなら良いゲームを作ったら基本無料にしたほうが
採算は多くの場合良く
沢山の人を確保できます。これが名の売れない運営ならともかくハンゲームですから、
ユーザー数は必ずと言っていいほど多数のプレイヤーを確保できることでしょう。

 ならなぜ月額を採用するゲームタイトルがあるのか?
これは個人的意見なんですけど運営方針が長期計画な場合だと思います。
日本にはそれこそ無数のゲームがあります。しかし基本無料で長い間(5年以上)多くの人に愛されてきたゲームは私が知っている中でも10個もありません。
その中で月額を採用している運営は『対応の良さ・課金による貧富差を
減らす』
方針で一定量の収入を確保しています。
(注 基本無料でも対応が良いゲームありますよ?)

例えるなら 『高額アルバイト』 と 『正社員』
 との違いといってもいいかもしれませんね。

・高額アルバイトは収入がいいけど期間が分からない。
・正社員ならだいたい収入は安定してる。爆発的に儲けることはないが期間はある程度把握可能


あくまで例えなんで気にしないでください・・・。




 子供を対象にする必要があるのか?
という点については、

教育上よくないと言われていますが、年齢設定を定めるのは運営がしてくれることでしょう。
MHF(モンスターハンターフロンティア)でも年齢制限されてますよね?

もしそれでもやってるなら通報をしてあげるのがよろしいでしょう。

『規定年齢以上は社会的にある程度の道徳と常識を理解している』という判断のもと
血の表現をオンにしているのはさして問題ないのではないでしょうか。
それでも駄目というならそもそも血表現なんて無しにするよう運営に訴え出ればよろしいかと。


子供を標準と合わせて、子供を主点において・・・
    なんて言ってない(´・ω・`)

あくまで子供であれ大人であれオンラインゲームをする権利はあるし、
 現実世界と同じでそこで子供が成長する場を我々が作る必要もあるんじゃないかとはいいましたが。



 なぜ1000円にする必要があって2000円は否定なのかについては
毎月TERAに『月額2000円+必要と思われる課金代金』を支払える人がどれだけいるのか、ということです。
完全な無課金者はもちろん、それが払えない人がいくらやる気と情熱をもってたとしても諦めるしかなくなりますよね?
あなたが『それだけの余裕があり、かつ大人だけがプレイするゲーム』にしたいなどと考えているとは思ってませんが解釈の仕方によってはそう思われても仕方がないと思いますよ。


 失敗・成功がどうのこうの
じゃなくてTERAが沢山の人がプレイすることができて
愛されるゲームにするにはこのほうがよいのではないかという考えです。(上記参照
あなたのいう『成功』と『失敗』はどのような状態なのでしょうか。
 ていうか誰も成功だとか失敗だなんて言ってないけど。表現には細心のご注意を。
 「バカげている」という表現で誤解なさってるなら訂正します。すみません。


              
           後半部分の文は再度上記参照。











コメ返信おわり!

長文にがてなんすよね。
どうも言葉足らずになってしまう・・・

残り体力0。
せ、せめて画像だけでも・・・グハッ





今日のおまけ画像




これは商店か!?
ふむふむ・・・なんかアイコンや詳細が見づらい感じがするなぁ。

実際やってみないとわかりませんけど。

820_1290687417761.jpg



820_1290687424342.jpg




820_1290687431991.jpg




ところで試着機能ってあるのかな? *
○ 2010/12/14 18:53 ● TERATrackback:0Comment:2

さむいですサムイデス

忙しくて今やっとこさPC起動。
あうー・・・もうすぐ寝る時間じゃないかぁー!

ということで今日はTERA日記更新は断念。
普通の日記を更新することにしました。




コメ返し

(Gmenさん)
>はじめまして、
>Gmenと言います。
>
>当選おめでとうございます!!γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ
>
>今日は、本当にドキドキの一日でしたよね。
>
>私も当選しましたので、お互い、
>これからも、一緒に頑張っていきましょう!o(^▽^)o

コメ有難うございます!
Gmenさんもご当選おめです♪
まだまだTERA開始まで半年はあると思いますが
一緒にLEADERとして頑張っていきませう
(=^・ω・^=)





(ノーネームさん)
>課金の理由が小中学生に当ててるのが問題として、ボクも課金賛成派です。課金にしてほしい理由は業者・不正利>用目的のアカウント作成を多少なりとも減らすこと、と、ゲームバランスを崩すアイテムを作らせないことですか>ね。簡単ですけどそんな感じです。 深く書いちゃうと長くなりそうです!
>ブログ更新おつです^^ これからも楽しみにしてますね~!


 そうですね!僕も課金制自体は賛成寄りではあります。
といっても月2000とかいうバカげた値段はありえませんが。
月1000円が妥当かと思ってます。
課金アイテムよりもゲーム内での活動に重点をおいたゲームになるといいですね・・・
 これからも頑張ります!アリガトゥ








 自転車でちょいと出かけたンダケド
帰ろうと思ったら雨降ってる!!
帰れんがなーっ

というわけでしばらくコンビニで暇つぶししてきました。
立ち読みです。はい。
変な本は読んでません。嘘じゃないですよ。

1時間ほどすると雨がやんだので帰宅。
家に着いたの10時過ぎ。
ブログ更新の時間もほとんどなくもうすぐ寝る時間が刻々と迫っていた・・・









今日のおまけ画像

今日は夜景を。
すっごい細かい!
圧縮前の画像をみせてあげたかった・・・orz







0001.jpg





0002.jpg





0003.jpg
*
○ 2010/12/13 23:26 ● 未分類Trackback:0Comment:1

TERAのスキルを見てみよう4




ちゃっちゃらーちゃちゃちゃちゃーらったた~
ッババーン ーン!(意味不


conhdr.jpg

祝☆当選☆



ど、どうやら運営さんの慈愛なるお心のおかげで
ギリギリ200人目くらいに当選したぽいですね・・・
ありがたやありがたやー


といっても先は長そうだ。
最高に面白そうなゲームだとはいっても
公開予定(?)は来年の夏前後。

でもって先行体験会ってのがあるはずなんで
それは公開の4カ月程度前って考えても・・・
2月~3月・・・・かなぁ?

あくまで予想なんで本気にしちゃだめっすよ?(藁


 
 TERA LEADER になんとか当選したわけではありますが
正直なにか特別なことをできる気がしてこない(´・ω・`)・・・

 今まで通りブログ更新して最新情報を挟んでいけるくらいかのぅ
もちろん先行体験等をやってみてみたこと思ったことを自分の文書能力で
できる限り公開していきたいと思います。

頑張ります。






ですが・・・



今回の当選発表やらなんやらでNEVERも他者ブログ様も盛り上がっておいでですが
1つ残念な書き込みを見つけてしまったみゅうぅでした。
今日記を書いてる現在では批判が多かったため後からその部分を消したようですが

Aさん(仮「最近は中小学生層ばかりのゲームが多いから嫌。月額にして(彼曰く2500円
自分みたいな意見の人を対象にしてほしい」

                       ※短縮してるので若干意味が違うかもしれませんが。
ちょっとこれは我がまま過ぎるんじゃないかとおもいました。
少なくともこの日記を書いてる本人は収入がありゲームにお金がつぎ込める社会人と思われますが
中小学生のネチケットを問題視してるとしか思われませんが、それを嫌だからと言ってそういう年代層がこないようなゲームにしたいと公言しているようじゃその問題視してる層とドングリの背比べでしかないと思ってます。

以前日記に記載したと思いますが
私自身も依然ゲームで至らないことがありましたが、それを叱咤してもらって
初めてそれを直すことができたという過去があります。


 人は自分の間違ったことを言われないと気がつかないことが多々あります。
仮想世界であっても同じことではありませんか?

誰が怒ってあげるって社会に出て今まで年上の人から教えてもらってきた
今の大人しかいませんよね。

気持ちの切り替えが大切なんです(ノ)'ω'(ヽ)
どうか貴方が、慈愛なる心で少年少女たちの先生となって下さることを切に願います。









☆今日のスキル紹介☆



さてさてお約束のスキル紹介をします。
今日までに投稿したいのでちょっとあせりぎみですが・・・!

今回はゲームの花形!
君がいないと狩りなんてやってられないよっ

プリースト
のご紹介をスキル一例をあげて紹介させていただきます。








825_126716926685919.jpg安息の陰

遠距離魔法。対象の敵1体を睡眠状態に陥らせる。
敵によっては効果がないので注意。

↓安息の陰使用SS?
825_12671692668592.jpg



Curtain of Retribution裁きのカーテン

前方扇状に範囲魔法攻撃を行う。
1体のみならず複数の敵に同時に攻撃を与えることが可能。


Divine Boltディヴァインボルト

遠距離魔法。
前方方向へ魔法の矢を撃つ。3連続で発射されるが最後の攻撃で大きなダメージを与える。



825_126716926685917.jpg癒しの光

選択したプレイヤーのHPを回復する。ロックオンスキル



825_126716926685918.jpg守護の盾

聖なる力を発動させ範囲内の味方が受けるダメージを吸収できる。



Mana Boostマナブースト

聖なる力でMPを高速で回復する。
スキル発動中は移動不可能になり攻撃を受けたり途中で中断すると効果がそこで切れる。


825_126716926685915.jpgサンクチュアリバースト

神聖な力で球形の爆発を起こし範囲内の敵にダメージを与える。


↓使用中SS
825_12671692668593.jpg













 プリーストはいわずもがな
PTで回復を担当するPT維持の要職です。

いるかいないかで狩りができる範囲が大きく変化し、
必ずPT募集の枠に存在するはずの重要職です。
しかしそれ故か攻撃力・ソロ力は極めて低く、育成するプレイヤーは
他の職に対して不足気味がおおいです。

 PTを重点に置き、生存力をその分上昇させる育成方式と
攻撃を同時に行い両立させる育成方法があります。
個人によってまちまちのタイプでありますが、レベルが上がるにつれ
敵の攻撃力もあがり、攻撃力よりも生存力を求められることがあるかもしれませんね。



デメリットは
PT維持の要であるため片時も目を離せず、PTメンバーの状態
敵の攻撃の予測を常に行わなくてはなりません。
常に忙しく、狩りの成功はプリーストにかかっているという責任があります。








*
○ 2010/12/11 00:05 ● TERATrackback:0Comment:2

どうやら魔の手に捕まったようだ



早く治したい何時もいってるのにどうも風邪さんは俺の体が気にいったようだな!ぁぅぁぅ

今家で完全装備中。

白シャツ
Tシャツ
Tシャツ
長袖服

ずぼん

靴下x2

スティッチのぬいぐるみみたいなつなぎ。


ネックウォーマー

マスク。

コンタクト外してめがねに換装。




完璧だ・・・・そばにはストーブもそろっている・・・

なのになぜなおらないのだあああああ





いや発想をかえてみよう

まさかこんな恰好で家に引きこもっているからなおらない・・・とか?

いや、まさかね。そんなはずね・・・・ハハハ





今日はゲームの日記おやすみ。
もう眠いです・・・ぁぅぁぅ *
○ 2010/12/09 23:12 ● 未分類Trackback:0Comment:1

今日は水曜日です

皆さん元気ですか?僕は相変わらずの風邪さんです。
 いつまで続くんだ・・・。いい加減出ていってほしいですまじで。

いやでも最近は咳のほうが酷いだけですのでそこまで心配はいらないですよ(ぉぃ
  わざわざメールでお大事にと送ってくれた人、有難う!
   頑張って直しますです。はい


TERAのLEADER応募についったーが必須とあって
皆さん既存、新規でお持ちのことでしょうが大変な事態となりました。

http://japan.cnet.com/news/sec/story/0,2000056024,20423830,00.htm

なんとツイッター利用者対象にウイルス出現したのです!
 ウイルスの能力は壊すなど物理的なものではなく(?
 感染したOS利用者を悪質サイトなどへリダイレクトするものだそうです。
発生元は記事にもあるとおり何者かによって制御を奪われてしまった既存アカウントを
使っているため、迂闊にBANなどができないもよう。

もし誰かから不審なリンクを送られても好奇心でクリックしてしまわないように
十分気をつけてください。


情報元はNEVER CAFFEの猫印.comさん。
 情報提供有難うございました!これで1人でも被害者が減ることを切に願います。







 今日はこの前の続きでAVAをちょちょいと。

AI無理ゲーうぇうぇと言いながらさっきまでやってました。

なんか無駄にFAMAS使いづらいです。もっと強いよ!ホントは!

気になる銃はM4すぺくたー。

どこで使われてる銃なんだろ?分かんないや。


 TERA待ちの間なにかリハビリにMMORPGやりたいんだけれでも
ちょうどいいのがなかなか見つかりません。
誰かすごくいいよってのあったら教えてください。おねがいします。

あ、ちなみに前の記事で既存プレイゲーム上げてますけど
やってないやつのほうが嬉しいです・・・DEKARONは
忍耐ゲー&RMTゲーだったのでもう精神的に疲れました・・・

お勧めできるけどちょっとMな人じゃないと難しいかも。
ゲーム自体はすごくいいんだけれどねー・・


とぼやいててもしょうがないですが。



今日は日記が短いのでSSを2枚添付!
明日か明後日にはスキルまた紹介したいと思いますー。
829_1290963031714.jpg




i31016653.jpg






あいかわらず素晴らしいグラフィックですね。
キャラクターも細かく作りこんでありますし・・・

愛を感じます・・・・!!






*
○ 2010/12/08 23:45 ● 未分類Trackback:0Comment:0

お休み。


コンバンワ。

風邪引いて1週間続いてるみゅうぅです  ゲホゲホ(ll゚艸゚ll)ゲホゲホ
まじもういい加減にしてほしいです・・・




今日はいつもにもまして風邪がひどくなってまして。
やばいっす。


1.職場にてマスクをしていったので、咳をして息を吸うときに
マスクが邪魔で空気を吸えない!  ッバ   スーハースーハ

2.仕事中咳しすぎたら他の人に迷惑だ!
てことで我慢します 「 ハァハァ 」(咳無理に我慢するとこうなります。

3.咳するたびに頭に響いて痛いです。まじ
   かんべん・・・




 TERAのNEVERCAFFEのほう見ても沢山の人がブログ更新をしてますね。

誰かが1回目応募した人は2回目しなくてもおkと言っているのでちょっと安心。

いやでもまぁ受かるかどうか分かんないですけど・・・・´`

以前AnotherDayのほうでブログが賞とれたときでも、

自分的にはまだまだ不十分だと思ってます。

ちゃんと他人がしっかりと読んでくれてるだろうか、書いた文が読み手に伝わってるか。

ブログ読んでくれる人の数は昔からそう変わってないようです。

あでも無理に広告はする気ないんですよね。

いきなり増えるんじゃなくて、ブログの内容で

少しずつ読んでくれる人が増えてくれればいいな~て思ってます。



今読んでくれてるみんな!ありがとう!
 これからもがんばります。よろしく。





ミニギルド宣伝。「Aquarius」
TERAで活動予定です。
皆さん宜しくお願いします。HPは作り次第ご報告に上がりますです。













今日のおまけ画像♬
829_1291018455264.jpg


なにかの巨大戦艦・・・?
はたまた巨大生物・・・!?

↓の物体はプレイヤー。間違えないように! *
○ 2010/12/07 23:17 ● 未分類Trackback:0Comment:0

今日はそれとなく

昨日でTERAで行われていたLEADER1次募集が終わり、今日から2次募集になるそうです。

1次に応募したので2次はやらなくていいのかな~?

よくわからんですな・・・。



 1次募集の発表は4日後の12月10日となります。
応募した人は、10日に必ずLEADERページで確認してくださいね。
合格した人も残念ながら不合格になってしまった方も、
期待高まる話題のゲームTERAを生温かい目でみまもっていきましょう♪
                          (ΦωΦ)ふっふっふ


 そういえば監督さんのインタビューありましたね。
見た限りではもっと裏があるように見えました。
かなり凝って公開少し遅くなってしまうんじゃないかと不安もありますが、
どうか開発・運営のほう頑張ってほしいですね。

日本人はキャラクターを愛してる発言が一番印象に残ってます。
僕も自分で作り上げたキャラクターを全身全霊で愛してあげたいと思ってます!
楽しみです(´・ω・`)~♪








 さて今日は以前お約束していた通り、TERA以外の日記をお待ちしていらっしゃる方もいるということで
ゲームレビューをしていきたいなと思っています。




さて今日はAVAという名称で有名なAllianceOfVariantArmsを。
久しぶりのまともなFPSなんで楽しみです!


さて早速やってみました。  (マップデータロード中)
2.jpg




戦闘が始まると、軽快な声とともに
勇者たちが我先にと戦場へと走り出します。最高画質だとちと重かったです
4.jpg





一度この視点、この感覚でMMOやってみたいよなぁ・・・
でもそれだとただの対AIゲームになっちゃうなぁ・・・

とか思ってたり。


さて自分も老いていかれるわけにはいかないので
慌てて皆のあとをついて行きました。

5.jpg


走るときはサブマシンガンに切り替えれば移動速度UP!敵が出てきても攻撃可能!

さて敵はどこだ・・・と



探し回るが、どうやら自分の方角ははずれのようだ。

遠くから戦いの音が聞こえてくるのみ。

うーん、1人になっちゃったしどうしようかな・・・
味方と合流すべきか・・・?
1.jpg








その後、みゅうぅの姿を見たものはいなかった・・・・















すみません、なにも出来ずに死んでました。(テヘ
いやぁ、やっぱり慣れないことはするもんじゃないですね(^ω^)・・・

明日も日記書きます。今日はありがと!









今日のおまけ画像。TERA

829_1291044853915.jpg
*
○ 2010/12/06 23:40 ● ゲームTrackback:0Comment:0

今日はLeader応募締切の日です。

 本日23:59分をもって、TERA LEADERの応募〆。

みなさん応募しましたか?気になる当選発表は12月10日になります。



今回はそれについての意気込みを語っていこうかなとー。

実はウチ、これだ!ってゲームを見つけたことがありません。
過去をみると、                      (順序は思い出した順)


・DEKARON
・WARROCK
・メイプルストーリー
・飛天
・三国無双オンライン
・ドラゴンネスト
・SDガンダムオンライン
・AIKA
・AION
・AnotherDay
・Operation7
・ブラックショット
・サドンアタック
・モンスターハンターフロンティア
・ミスティックストーン
・パーフェクトワールド
・ハウリングソード
・レッドストーン
・鉄鬼


はては

・トラビアン
・ベルセウス
・銀河大戦
・ドラゴンクルセイド




といったゲームを、やってきました。
1つ1つを取っても素晴らしい出来であり、
我々プレイヤーに多くのう夢と希望を与えてくれたゲームタイトルです。

 しかし、やはりゲーム。
大きな欠点はありました。



・チートの蔓延
・課金の異常価格
・急激な過疎化
・初心者虐め
・ちっともプログラム上の問題解決を進めず放置
・次から次へと新しい職ばかり発表。
・イベントがない。
・RMTゲーム化
・作業ゲーム


これらはすべての運営が改善していこうと
日々努力していることでしょう。

しかしいまだこれらの問題すべてを解決しきったゲームタイトルを
僕は知らない。
だからこそ
TERAを、真にプレイヤーが満足できる素晴らしいゲームにしていきたいと思ってる。



 初心者サポートを、運営さんだけがやるなんてナンセンスだ。
いくらチュートリアルや詳しい説明文を読んだって、すでにプレイしてるひと
に聞けば深い理解交流を生むことができる。
オンラインゲームって、なぜオンラインなのかって
一人でやるゲームじゃないからだと思ってる。
皆と話して、仲良くなって、時にケンカして、一緒に戦って・・・
それは自分の力として育っていくんじゃないだろうか。

 僕が昔やっていたゲームで、
何が何だか分からなかったゲームタイトルがあった。
最初の町で右往左往して困っている時にかっこいい装備をした人がやってきた。
その時言われた言葉、今でも鮮明に思い出すことができる。

どうしたの?分からないことあったら教えてあげようか

感動して、その日はいつまでも胸が高鳴りっぱなしだった。
その時から僕は初心者が困っていると、暇があれば手伝ってあげるようにしてきた。
人が人を助けあうのは素晴らしいことだ。
知らない人でも助けてあげよう、そう思えるのは人間だけだから



 時に厳しい言葉で叱咤することも大切である
近年オンラインゲームをやる未成年者は急増化にある。
メイプルストーリーをはじめとした有名タイトルから始まり
中には超凄腕をもつトッププレイヤーも存在する。

だが結局のところまだ精神的に育ってないことが多い。

昔、僕もその一人だったからよくわかる。(今でも完全な大人とは言い切れないが。

なにかマズイことをしたとき、

”言ったら怒られる”と思うと、どうしても言えなくなるもんだ。


言いたくない気持ちを押しのけて自白するのは観念精神でもなく

正直な気持ち、正しいこころ

それを育てる為には優しく教えるだけでなく、時にきつくおこることも重要となってくる。

その人から嫌われることもあるだろうが、

それを分かって怒ることのできるひとは立派である。


 僕も昔過ちを繰り返したことがあり、
それを強い口調で叱咤された思い出がある。
当初は困惑と怒りがあったが、今では感謝している。
その時叱咤されなければ今でも同じことをしていたかもしれないからだ。










そのほかの問題であるチートやRMT、課金価格、システム面
は会社の運営方針に任されるが どうかTERAが
日本のオンラインゲーム史に名を刻み最高のゲームとならんことを 切に願っています。

















おまけ。


ギルド作成することにしました。


やはりこのゲームを続けるためには自分に縛りが必要なことに思い至りました。
以前長く腰を下ろしたゲームは自分でギルドを運営し、四苦八苦していた覚えがあります。
でもそれだけにゲームする意味を見いだせていたんじゃないかな・・・



ギルド名「Aquarius」   ・・・もしかしたら最後のSをMにするかもしれません。




今からメンバーの皆さまを募集したいと思います。
HPを後日作る予定です。
皆さんのご参加をお待ちしております。

参加者はコメもしくはメールよろ!


















829_1291117397995.jpg


一番お気に入りの画像です。
綺麗ですね~・・・









あんぷりs>こんにちは!かってながらリンクさせてもらいました。よろしければ今後とも宜しくお願いします。


 コメントありがとうございます!
 こちらこそ宜しくお願いしますですよ~ *
○ 2010/12/05 21:22 ● 未分類Trackback:0Comment:1

TERAのスキルを見てみよう3

 あーテステス、今日も聖典なり。晴天なり。
みんなー、おはよう!!(←

今日も元気なみゅうぅデス  ゲホゲホ(ll゚艸゚ll)ゲホゲホ


 今朝は11時に起床しまして、そこから薬のんで散髪にいってきました。
いやー2か月で目が隠れてくるって、髪伸びるの早すぎるっすょ・・
そのあとは友達な先輩ともども遊んできましたです。



 今日も張り切って分析・紹介をしていきたいと思います。

なに?寝ろだ?ワタシニネルトイウセンタクシハナイ ザンネンダッタネ


いや、さすがに明日になっても酷いようだったら一日安静にしますよ
指きりげんまんうそついたら針千本のーm・・・!
          いたら針・・・
            ら・・・
マテ


針飲んだら死んでまうがな! 








漫才はここまでにして今日の分析・紹介をすることにしましょう。
今日の職はアーチャーです。

アーチャーは名前の通り弓使い!
TERAで見せるアーチャーのありざまとは・・・!スキル1例をあげてご紹介とさせていただきます。




825_12671645805242_20101204212651.jpg射手座の紋章

照準を定めた敵が、一定時間自分の攻撃に対する防御が低下します。




825_12671645805241.jpgマルチショット

溜めうち攻撃 溜めるほどに威力をあげることができます。
その際、的にクロスヘアを定めることにより複数の敵を同時攻撃することが可能。

↓マルチショットのSS
825_12671645805243.jpg





3.pngチェインショット

スキルボタン長押しで基本攻撃よりも高速で矢を射続けることができます。
要注意スキルでもあります。下記参照。





Rain of Arrowレインオブアロー

前方に広範囲で矢の雨を降らせる。
多少詠唱に時間がかかるらしい。




Focused Shotフォーカスショット

溜めうち攻撃。敵一体に攻撃をする。




Feign Copese死んだふり

死んだふりをすることによって敵のヘイト(敵対値)を0にする。最長60秒





Backstep.jpgバックステップ

瞬時に後ろに後退し、敵の攻撃を華麗に避けます。





825_12671645805244.jpgウェイブ トラップ

蜘蛛の巣のような罠を仕掛け、罠にかかった敵を一定時間移動速度減少に陥れる。





825_12671645805247.jpgポイズン トラップ

猛毒の罠を仕掛け、罠にかかった敵のHPを一定時間持続的に減少させます。





825_12671645805246.jpgスタン トラップ

気絶の罠を仕掛け、罠にかかった敵を一定時間気絶状態に陥れさせます。

↓スタン トラップのSS
825_12671645805242.jpg













のようなスキルがあります。
スキル状態から見ても分かるようにやはりアーチャーの特色は
敵を欺きながら最良の攻撃を!
に尽きると思います。はい。

 バックステップ、死んだふりスキルの存在はかなり大きいと思われます。
このバックステップの退行距離によってはこのスキル使用後、詠唱に時間のかかる
レインオブアローを使用することによって敵を一気に屠ることも可能となります。
 また死んだふりを使うことで自身の死亡確率、また混戦中敵の後ろ側に回ることも可能となります。
死んだふりをPVPで使う場合ですが、タイマンに使用することはまずないと思われます
しかし対複数戦においては自分たちのチームが押されているときに敵の背後にまわり
押しかえすことを可能とするでしょう。

しかし防具はおそらくレザーなど軽装となり、
ミスをし、多くのダメージを耐える力はないと思われます。
くれぐれもタイミングを見逃さないように細心の注意を払って狩り・PVPを楽しんでください。



要注意スキルにチェインアローを指摘しましたが、
なぜかと言いますとこれは厄介なスキルでもあるからです。

☆マップフィールドに敵の上ってこれない安全地帯があった場合・・・
敵を集めたのちこのレインオブアローおよびチェインアローで自身の被ダメを気にすることなく
狩りをすることが可能となってしまう可能性も無きにしもあらず。

☆対ボス戦においては・・・
周りのザコMOBが消えたのち、安全地帯からこのスキルだけやってるなんてことは
極力止めてください。「何あいつクリック狩りでもしてるつもりか」と顰蹙を買うこともあります。
前衛で常に危険と向かい合いながら戦ってる人たちにとって遠くから悠々とスキル長押しだけしてる
人の姿はどう見えるか・・・









PVP戦での活躍!
アーチャーはトラップを仕掛けることができます。
これらのトラップを仕掛けることにより事前に敵を待ち伏せし、敵が罠にかかった瞬間
総攻撃をかけることが可能です。
この際、広範囲に渡って設置しておき、



敵の第一陣が罠にかかり止まる



遠距離職の攻撃で敵を挑発・攻撃



敵の第二陣が罠にかかり止まる



総攻撃をかける


といった戦法をとることができます。かなり使えるかと。











今日のおまけ画像☆

829_1290964756522_20101204221750.jpg


姉さん・・・太陽がまぶしいっす *
○ 2010/12/04 22:20 ● TERATrackback:0Comment:0

TERAのスキルを見てみよう2

皆さんこんばんわ。今日もこりずに風邪ひきのみゅうぅです。ゲホゲホ(ll゚艸゚ll)ゲホゲホ

結局ね、休むわけにもいかずに朝から無理して行ってきました。
朝食の時に薬飲んでは行ったんですけどそんなんで抑えれるはずもね。

明日は土日だからその間に直しておきたいなーと思ってます。
月曜日はまた忙しいので。
といっても土日も家でなんやらレポートがあるんでそっちをやらないと・・・orz

でも日記は更新してきます。

あとTERA以外の日記を待ってる人もいるかと思いますので、後日
そちらの更新もしますです、はい。




今回は前回のスレイヤーに引き続き
バーサーカーさんのスキルを一例をあげて見てみましょう。




825_12671618021124.jpgフォーススピン

敵を思いっきり回転させて背中を向けさせる。
追加効果で一定時間気絶させることができます。




825_12671618021126.jpg狂暴化

怒りを爆発させて攻撃力を底上げする。
副作用で防御力が低下する。




825_12671618021128.jpg熱狂降臨

一定HPを消費することによりMPを一定量回復する。




825_12671618021125.jpgタウント(叫び?

大声で叫んで周囲の敵を確立でスタンに陥れる。




825_12671618021127.jpgヴォルテックス

回転切りを放ち、周囲の敵に連続でダメージをあたえる。

↓ヴォルテックスのSS(?
825_12671618021123_20101203181105.jpg

結構範囲広いですね・・・これはPvPでも強そうだ。




Bash.jpgバッシュ

斧を地面に振りおろし周囲の敵に衝撃で周囲の敵を気絶させる。




Will Concentrationウィルコンセントレーション

一定時間MP消費をなくす。




Smash.jpgスマッシュ

敵の懐に飛び込み斧で攻撃する。













みたいなスキルがあります。
スキル具合からみてどうもバーサーカーは印象通り
敵陣地で攻撃して攻撃して攻撃しまくる職でしょう。

力で敵をねじ伏せる!!
てなプレイが好きな人にはもってこいですよ!

バフも長時間攻撃を持続させるためのもの、
自分の攻撃力をどんどん上げるものが多くある傾向のようです。






 狩猟PTでの役割はタンク(ヘイト管理の上でもっとも多くヘイトを取り、敵の攻撃を一身に受け止める役)
また、アタッカーの役割を担うことがあると思われます。
注意点はタンク時に『攻撃力をあげて防御を下げる』等の防御ダウンするスキルは
使わないように。場合によってはヒーラーからの回復が間に合わなくて死ぬことも考えられます。


 PVPでは持ち前の防具の堅さを生かして第一線で戦線維持を、
また敵との衝突の時に第一陣を切って出ることを期待されるでしょう。
そのために、ヒーラーやバフ職は衝突後のサポートの準備をしているはずです。
                  (もししてなかったら、教えてあげましょう・・・)








個人狩りについて・・・

 攻撃力、また防具の堅さを生かして力押しによる狩りが可能かと思われます。
しかし堅いからと言って敵の攻撃を受けすぎには注意しましょう。
 たくさんの敵を集めて一気に狩ることも可能となります。
それを使えば経験値効率など一気に向上します。
しかし、そのために占領するフィールドが広くなり他のプレイヤーと重なるかもしれません。
譲り合うか、同じPTで一緒に狩ることを推奨いたします。








今日のおまけ画像・・・

829_1291164767238.jpg

・・・わぁ手ふってるよ!///
かわいいなぁモフモフしたいなぁ・・・
ぎゅーと抱きしめられたらどんなにうれしいか・・・









転載元URLhttp://tera.hangame.com/index.nhn
      http://wikiwiki.jp/t_e_r_a/?%A5%D0%A1%BC%A5%B5%A1%BC%A5%AB%A1%BC *
○ 2010/12/03 18:39 ● TERATrackback:0Comment:1

TERAのスキル見てみよう

実は今風邪ひいてるんです・・・ゲホゲホ(ll゚艸゚ll)ゲホゲホ
症状は頭痛と眩暈と咳。家路の途中やばかったです。道に倒れるかと思った。


今日は予告通りTERAの記事を書きます。
無理はしてません。せいぜいこの準備のために韓国サイトいって画像貰って加工して
情報サイトをぐるぐる回った程度の努力しかしてないので。


皆のためを思えばこの程度・・・!
ええ頑張りますよ私は。
「ケモノ大好きっ子たるものこのくらいできなくてどうします!」by黒しt(ry



正直ね、楽しみでしょうがないんだ。
ここまで素でケモノキャラ使えて面白そうなゲームなんて
みたことない。
もちろんゲームで作るキャラは?ケモノにきまってるじゃない!

しかしゲームの良しあしを決める1つ、スキルはどうなっているんだ?

さっそく調べねば!
というわけで調べてきました(ぉぃ






とりあえずスレイヤーを。



825_12671618021122.jpgバックスタブ

照準の敵の後方に素早く移動して攻撃をする。
一定距離内のみ有効。

↓バックスタブ使用画像(?
825_12671618021122_20101202191435.jpg





825_12671618021123_20101202190905.jpg気合

気合を入れて、自分の気力を一定に保つ。(よくわからない。
自己バフだと思われる。




825_1267161802112.jpg一刀両断

縦方向の対象に強力な攻撃を繰り出す。




1.png前進跳躍

前方へと素早く移動します。
これを使うことにより一撃離脱戦法、逃げを撃つ際に有利になる。




2.png神経割り

剣気を前方に飛ばす。
副効果で自分の一部スキルディレイが若干速くなるとか







など。

スレイヤー単体の攻撃力はバーサーカーよりも劣るが、
範囲が広く広範囲にわたって攻撃が可能となっている。
前線での特攻部隊、追撃部隊の任を任されることもあるであろうと予想される。



他のスキルなどスレイヤーにはもっとたくさんのスキルがありますが、
一例をあげてのご紹介とさせていただきました。


それではこれで。
今日は寝ます。お休みなさいませ!




今日のおまけ画像
i23357852.jpg



ぶwwおまwwwww
俺を萌え殺す気かぁwwww!?
















転載元URLhttp://tera.hangame.com/index.nhn
*
○ 2010/12/02 19:48 ● TERATrackback:0Comment:0

TERAの紹介。

tittle_20101201201818.jpg


 オンラインゲームでは有名なハンゲームが提供する次世代RPG、TERAについてご紹介をしたいと思います。








 ゲーム大国、韓国で4年という月日と29億円もの費用が惜しみなくつぎ込まれた超力作!

情報サイトなどで一度見たときから惚れてしまい、毎日公開を待つ日々を過ごしています。



さてこのゲームの最大の特徴といえば、多彩なキャラメイキング、それに加え多彩な種族の選択があります。

 また、RPG要素を十二分に準備しながらも、「ノンターゲッティング方式」による戦闘を行うことができるのです。

020.jpg


これにより、クリックゲー(クリックするだけで狩りなどを行うことが可能なゲーム
      放置ゲー (自動狩猟モードで放置しておけば後は何もしなくてもいい!ゲーム
などが発生しないと考えられる。


 極端に言ってしまえば
同社開発のドラゴンネスト、25日よりOB最中のハウリングソード等の
ゲームをよりリアルに、よりRPG要素を練りこんで!で作られたゲームのように感じられる。

だがキャラメイキングシステムの導入により多彩で、自分オリジナルのキャラクターを
作成することが可能となっている。
meiking1.jpg

meiking2.jpg

meiking3.jpg

meiking4.jpg

meiking5.jpg

meiking6.jpg



そしてケモノ娘の。。。。
meiking7.jpg

やべええええ萌えしぬぅぅ
カワイイな(*´(ェ)`*)


だがしかし

わしはもうちょっとケモノによってる方がすきなんで・・・
006.jpg

かわいいです。まじ萌えです。



今日の日記はここまで。
明日か明後日にはもう少し詳しく情報記載するかもよ!

あとはキャラクターごとの体型で移動速度はどうなるのか、
キャラクターのサイズに合わせて武器などが変わるとき、射程はどうなるのか
そこらへんの詳細が分かるといいんですけどね・・・。





*
○ 2010/12/01 20:06 ● TERATrackback:0Comment:2
プロフィール

みゅうぅ

Author:みゅうぅ
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

すでに人間でさえないゾ!
願望はメタモルフォーゼ。(←


現在は、いいゲームがなくて放浪?
TERA公開まで頑張ってまってるつもり。
それまでは広く浅く他のゲームをやっていようと思ってます。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


↓をクリックするとツイッタに飛びます

みゅうぅのTwitter







(=^・ω・^=)

口癖は『申し訳ない』
ドジを良く踏んでます藁

生あたたく見守ってください☆ミ

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。