ゲームの日々

現在ゎTERAが公開されルのを待っている状態なう

スポンサーサイト

*
○ --/--/-- --:-- ● スポンサー広告 ● Trackback:- ● Comment:-○

今日はLeader応募締切の日です。

 本日23:59分をもって、TERA LEADERの応募〆。

みなさん応募しましたか?気になる当選発表は12月10日になります。



今回はそれについての意気込みを語っていこうかなとー。

実はウチ、これだ!ってゲームを見つけたことがありません。
過去をみると、                      (順序は思い出した順)


・DEKARON
・WARROCK
・メイプルストーリー
・飛天
・三国無双オンライン
・ドラゴンネスト
・SDガンダムオンライン
・AIKA
・AION
・AnotherDay
・Operation7
・ブラックショット
・サドンアタック
・モンスターハンターフロンティア
・ミスティックストーン
・パーフェクトワールド
・ハウリングソード
・レッドストーン
・鉄鬼


はては

・トラビアン
・ベルセウス
・銀河大戦
・ドラゴンクルセイド




といったゲームを、やってきました。
1つ1つを取っても素晴らしい出来であり、
我々プレイヤーに多くのう夢と希望を与えてくれたゲームタイトルです。

 しかし、やはりゲーム。
大きな欠点はありました。



・チートの蔓延
・課金の異常価格
・急激な過疎化
・初心者虐め
・ちっともプログラム上の問題解決を進めず放置
・次から次へと新しい職ばかり発表。
・イベントがない。
・RMTゲーム化
・作業ゲーム


これらはすべての運営が改善していこうと
日々努力していることでしょう。

しかしいまだこれらの問題すべてを解決しきったゲームタイトルを
僕は知らない。
だからこそ
TERAを、真にプレイヤーが満足できる素晴らしいゲームにしていきたいと思ってる。



 初心者サポートを、運営さんだけがやるなんてナンセンスだ。
いくらチュートリアルや詳しい説明文を読んだって、すでにプレイしてるひと
に聞けば深い理解交流を生むことができる。
オンラインゲームって、なぜオンラインなのかって
一人でやるゲームじゃないからだと思ってる。
皆と話して、仲良くなって、時にケンカして、一緒に戦って・・・
それは自分の力として育っていくんじゃないだろうか。

 僕が昔やっていたゲームで、
何が何だか分からなかったゲームタイトルがあった。
最初の町で右往左往して困っている時にかっこいい装備をした人がやってきた。
その時言われた言葉、今でも鮮明に思い出すことができる。

どうしたの?分からないことあったら教えてあげようか

感動して、その日はいつまでも胸が高鳴りっぱなしだった。
その時から僕は初心者が困っていると、暇があれば手伝ってあげるようにしてきた。
人が人を助けあうのは素晴らしいことだ。
知らない人でも助けてあげよう、そう思えるのは人間だけだから



 時に厳しい言葉で叱咤することも大切である
近年オンラインゲームをやる未成年者は急増化にある。
メイプルストーリーをはじめとした有名タイトルから始まり
中には超凄腕をもつトッププレイヤーも存在する。

だが結局のところまだ精神的に育ってないことが多い。

昔、僕もその一人だったからよくわかる。(今でも完全な大人とは言い切れないが。

なにかマズイことをしたとき、

”言ったら怒られる”と思うと、どうしても言えなくなるもんだ。


言いたくない気持ちを押しのけて自白するのは観念精神でもなく

正直な気持ち、正しいこころ

それを育てる為には優しく教えるだけでなく、時にきつくおこることも重要となってくる。

その人から嫌われることもあるだろうが、

それを分かって怒ることのできるひとは立派である。


 僕も昔過ちを繰り返したことがあり、
それを強い口調で叱咤された思い出がある。
当初は困惑と怒りがあったが、今では感謝している。
その時叱咤されなければ今でも同じことをしていたかもしれないからだ。










そのほかの問題であるチートやRMT、課金価格、システム面
は会社の運営方針に任されるが どうかTERAが
日本のオンラインゲーム史に名を刻み最高のゲームとならんことを 切に願っています。

















おまけ。


ギルド作成することにしました。


やはりこのゲームを続けるためには自分に縛りが必要なことに思い至りました。
以前長く腰を下ろしたゲームは自分でギルドを運営し、四苦八苦していた覚えがあります。
でもそれだけにゲームする意味を見いだせていたんじゃないかな・・・



ギルド名「Aquarius」   ・・・もしかしたら最後のSをMにするかもしれません。




今からメンバーの皆さまを募集したいと思います。
HPを後日作る予定です。
皆さんのご参加をお待ちしております。

参加者はコメもしくはメールよろ!


















829_1291117397995.jpg


一番お気に入りの画像です。
綺麗ですね~・・・









あんぷりs>こんにちは!かってながらリンクさせてもらいました。よろしければ今後とも宜しくお願いします。


 コメントありがとうございます!
 こちらこそ宜しくお願いしますですよ~
スポンサーサイト
*
○ 2010/12/05 21:22 ● 未分類Trackback:0Comment:1
○2010/12/08○
AIKAも触られていたんですね~
どこかのフィールドで出会っていたかもしれませんね。
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

みゅうぅ

Author:みゅうぅ
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

すでに人間でさえないゾ!
願望はメタモルフォーゼ。(←


現在は、いいゲームがなくて放浪?
TERA公開まで頑張ってまってるつもり。
それまでは広く浅く他のゲームをやっていようと思ってます。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


↓をクリックするとツイッタに飛びます

みゅうぅのTwitter







(=^・ω・^=)

口癖は『申し訳ない』
ドジを良く踏んでます藁

生あたたく見守ってください☆ミ

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


