ゲームの日々

現在ゎTERAが公開されルのを待っている状態なう


*
○ --/--/-- --:-- ● スポンサー広告 ● Trackback:- ● Comment:-○

TERAのスキルを見てみよう4




ちゃっちゃらーちゃちゃちゃちゃーらったた~
ッババーン ーン!(意味不


conhdr.jpg

祝☆当選☆



ど、どうやら運営さんの慈愛なるお心のおかげで
ギリギリ200人目くらいに当選したぽいですね・・・
ありがたやありがたやー


といっても先は長そうだ。
最高に面白そうなゲームだとはいっても
公開予定(?)は来年の夏前後。

でもって先行体験会ってのがあるはずなんで
それは公開の4カ月程度前って考えても・・・
2月~3月・・・・かなぁ?

あくまで予想なんで本気にしちゃだめっすよ?(藁


 
 TERA LEADER になんとか当選したわけではありますが
正直なにか特別なことをできる気がしてこない(´・ω・`)・・・

 今まで通りブログ更新して最新情報を挟んでいけるくらいかのぅ
もちろん先行体験等をやってみてみたこと思ったことを自分の文書能力で
できる限り公開していきたいと思います。

頑張ります。






ですが・・・



今回の当選発表やらなんやらでNEVERも他者ブログ様も盛り上がっておいでですが
1つ残念な書き込みを見つけてしまったみゅうぅでした。
今日記を書いてる現在では批判が多かったため後からその部分を消したようですが

Aさん(仮「最近は中小学生層ばかりのゲームが多いから嫌。月額にして(彼曰く2500円
自分みたいな意見の人を対象にしてほしい」

                       ※短縮してるので若干意味が違うかもしれませんが。
ちょっとこれは我がまま過ぎるんじゃないかとおもいました。
少なくともこの日記を書いてる本人は収入がありゲームにお金がつぎ込める社会人と思われますが
中小学生のネチケットを問題視してるとしか思われませんが、それを嫌だからと言ってそういう年代層がこないようなゲームにしたいと公言しているようじゃその問題視してる層とドングリの背比べでしかないと思ってます。

以前日記に記載したと思いますが
私自身も依然ゲームで至らないことがありましたが、それを叱咤してもらって
初めてそれを直すことができたという過去があります。


 人は自分の間違ったことを言われないと気がつかないことが多々あります。
仮想世界であっても同じことではありませんか?

誰が怒ってあげるって社会に出て今まで年上の人から教えてもらってきた
今の大人しかいませんよね。

気持ちの切り替えが大切なんです(ノ)'ω'(ヽ)
どうか貴方が、慈愛なる心で少年少女たちの先生となって下さることを切に願います。









☆今日のスキル紹介☆



さてさてお約束のスキル紹介をします。
今日までに投稿したいのでちょっとあせりぎみですが・・・!

今回はゲームの花形!
君がいないと狩りなんてやってられないよっ

プリースト
のご紹介をスキル一例をあげて紹介させていただきます。








825_126716926685919.jpg安息の陰

遠距離魔法。対象の敵1体を睡眠状態に陥らせる。
敵によっては効果がないので注意。

↓安息の陰使用SS?
825_12671692668592.jpg



Curtain of Retribution裁きのカーテン

前方扇状に範囲魔法攻撃を行う。
1体のみならず複数の敵に同時に攻撃を与えることが可能。


Divine Boltディヴァインボルト

遠距離魔法。
前方方向へ魔法の矢を撃つ。3連続で発射されるが最後の攻撃で大きなダメージを与える。



825_126716926685917.jpg癒しの光

選択したプレイヤーのHPを回復する。ロックオンスキル



825_126716926685918.jpg守護の盾

聖なる力を発動させ範囲内の味方が受けるダメージを吸収できる。



Mana Boostマナブースト

聖なる力でMPを高速で回復する。
スキル発動中は移動不可能になり攻撃を受けたり途中で中断すると効果がそこで切れる。


825_126716926685915.jpgサンクチュアリバースト

神聖な力で球形の爆発を起こし範囲内の敵にダメージを与える。


↓使用中SS
825_12671692668593.jpg













 プリーストはいわずもがな
PTで回復を担当するPT維持の要職です。

いるかいないかで狩りができる範囲が大きく変化し、
必ずPT募集の枠に存在するはずの重要職です。
しかしそれ故か攻撃力・ソロ力は極めて低く、育成するプレイヤーは
他の職に対して不足気味がおおいです。

 PTを重点に置き、生存力をその分上昇させる育成方式と
攻撃を同時に行い両立させる育成方法があります。
個人によってまちまちのタイプでありますが、レベルが上がるにつれ
敵の攻撃力もあがり、攻撃力よりも生存力を求められることがあるかもしれませんね。



デメリットは
PT維持の要であるため片時も目を離せず、PTメンバーの状態
敵の攻撃の予測を常に行わなくてはなりません。
常に忙しく、狩りの成功はプリーストにかかっているという責任があります。








*
○ 2010/12/11 00:05 ● TERATrackback:0Comment:2
○2010/12/11○
はじめまして、
Gmenと言います。

当選おめでとうございます!!γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ

今日は、本当にドキドキの一日でしたよね。

私も当選しましたので、お互い、
これからも、一緒に頑張っていきましょう!o(^▽^)o
[ 編集 ]
○2010/12/11○
課金の理由が小中学生に当ててるのが問題として、ボクも課金賛成派です。課金にしてほしい理由は業者・不正利用目的のアカウント作成を多少なりとも減らすこと、と、ゲームバランスを崩すアイテムを作らせないことですかね。簡単ですけどそんな感じです。 深く書いちゃうと長くなりそうです!
ブログ更新おつです^^ これからも楽しみにしてますね~!
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

みゅうぅ

Author:みゅうぅ
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

すでに人間でさえないゾ!
願望はメタモルフォーゼ。(←


現在は、いいゲームがなくて放浪?
TERA公開まで頑張ってまってるつもり。
それまでは広く浅く他のゲームをやっていようと思ってます。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


↓をクリックするとツイッタに飛びます

みゅうぅのTwitter







(=^・ω・^=)

口癖は『申し訳ない』
ドジを良く踏んでます藁

生あたたく見守ってください☆ミ

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


