ゲームの日々

現在ゎTERAが公開されルのを待っている状態なう


*
○ --/--/-- --:-- ● スポンサー広告 ● Trackback:- ● Comment:-○

さむいですサムイデス

忙しくて今やっとこさPC起動。
あうー・・・もうすぐ寝る時間じゃないかぁー!

ということで今日はTERA日記更新は断念。
普通の日記を更新することにしました。




コメ返し

(Gmenさん)
>はじめまして、
>Gmenと言います。
>
>当選おめでとうございます!!γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ
>
>今日は、本当にドキドキの一日でしたよね。
>
>私も当選しましたので、お互い、
>これからも、一緒に頑張っていきましょう!o(^▽^)o

コメ有難うございます!
Gmenさんもご当選おめです♪
まだまだTERA開始まで半年はあると思いますが
一緒にLEADERとして頑張っていきませう
(=^・ω・^=)





(ノーネームさん)
>課金の理由が小中学生に当ててるのが問題として、ボクも課金賛成派です。課金にしてほしい理由は業者・不正利>用目的のアカウント作成を多少なりとも減らすこと、と、ゲームバランスを崩すアイテムを作らせないことですか>ね。簡単ですけどそんな感じです。 深く書いちゃうと長くなりそうです!
>ブログ更新おつです^^ これからも楽しみにしてますね~!


 そうですね!僕も課金制自体は賛成寄りではあります。
といっても月2000とかいうバカげた値段はありえませんが。
月1000円が妥当かと思ってます。
課金アイテムよりもゲーム内での活動に重点をおいたゲームになるといいですね・・・
 これからも頑張ります!アリガトゥ








 自転車でちょいと出かけたンダケド
帰ろうと思ったら雨降ってる!!
帰れんがなーっ

というわけでしばらくコンビニで暇つぶししてきました。
立ち読みです。はい。
変な本は読んでません。嘘じゃないですよ。

1時間ほどすると雨がやんだので帰宅。
家に着いたの10時過ぎ。
ブログ更新の時間もほとんどなくもうすぐ寝る時間が刻々と迫っていた・・・









今日のおまけ画像

今日は夜景を。
すっごい細かい!
圧縮前の画像をみせてあげたかった・・・orz







0001.jpg





0002.jpg





0003.jpg
*
○ 2010/12/13 23:26 ● 未分類Trackback:0Comment:1
○2010/12/14○
おっしゃることはもっともです。というより、わざとそういった反対意見が出るようにあえて極論を出して投稿しました。117文字という制限がありますから意見をかなり絞ってあのコメントをしています。

道徳的にも一般論というのはとても大事ですが、ハンゲが20億円以上もかけたTERAが商品である以上、本当に子供を標準と合わせて成功するのか?を議論し合わないといけないと思います。例えば、パソコンの最低スペックが5万円以上する物を果たして子供が所有しているか?や、血が出るシーン、表現があるので16未満は禁止になり教育上よくないのではないか?など、本当に子供を標準とした課金システムで成功するのか?社会人をターゲットとした月額課金の方がいいのではないか?というのを議論し合わなければなりません。

117文字という文字制限のせいでしょうが、ブログで意見されてるのに、コメントして議論を深めようとして頂けなかったことは残念です。それと自分のコメントを削除などしていません、28コメントにもなっているので、古いコメントを表示を押してもらえれば全部出てきます。普段20コメント以上も話し合えるような議論をcafeで行わず、ブログ宣伝板になっているので、こういったことが知られていないのもしょうがないです。

それと、もし月額課金だとして2000円以上がバカげているのだとしたら、どうして失敗すると言いきれるのか詳しく知りたいです。2500円だと間違いなく失敗するのか?それとも、1000円が1番成功する現実的なアイディアがあるのか?を是非聞かせて下さい。

次また自分の投稿と違う考えがあれば、是非コメントして頂いて意見を深めあいましょう。
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

みゅうぅ

Author:みゅうぅ
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

すでに人間でさえないゾ!
願望はメタモルフォーゼ。(←


現在は、いいゲームがなくて放浪?
TERA公開まで頑張ってまってるつもり。
それまでは広く浅く他のゲームをやっていようと思ってます。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


↓をクリックするとツイッタに飛びます

みゅうぅのTwitter







(=^・ω・^=)

口癖は『申し訳ない』
ドジを良く踏んでます藁

生あたたく見守ってください☆ミ

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


