ゲームの日々

現在ゎTERAが公開されルのを待っている状態なう


*
○ --/--/-- --:-- ● スポンサー広告 ● Trackback:- ● Comment:-○

これが議論というものか!?

 ついったーのほうでつぶやいていた日本情報検定 略してJ検の解答が公開されました。
もちろん結果は気になるわけで控えていた解答で自己採点してみました・・・

オワタ\(^p^)/



65点必要なんだよね・・・
  51点だよ・・・・
そりゃさ、問題ごとの点数が予想だから±10点はあるけどさ・・・
 51じゃ10点増えたとしてもとどかねす
仕事があるから忙しくて勉強できなかったなんて言い訳言うつもりないけどさ・・・



去年受かりやがったダチ曰く
去年よりむっちゃ難しいな ( ^ω^)ははは


っ!
『不幸だっー!』上条ry






コメ返し


(ノーネームさん)名前つけてもらうと選別しやすくて楽なん(ry
>おっしゃることはもっともです。というより、わざとそういった反対意見が出るようにあえて極論を出して投稿し>ました。117文字という制限がありますから意見をかなり絞ってあのコメントをしています。
>
>道徳的にも一般論というのはとても大事ですが、ハンゲが20億円以上もかけたTERAが商品である以上、本当に子供>を標準と合わせて成功するのか?を議論し合わないといけないと思います。例えば、パソコンの最低スペックが5>万円以上する物を果たして子供が所有しているか?や、血が出るシーン、表現があるので16未満は禁止になり教育>上よくないのではないか?など、本当に子供を標準とした課金システムで成功するのか?社会人をターゲットとし>た月額課金の方がいいのではないか?というのを議論し合わなければなりません。
>
>117文字という文字制限のせいでしょうが、ブログで意見されてるのに、コメントして議論を深めようとして頂け>>なかったことは残念です。それと自分のコメントを削除などしていません、28コメントにもなっているので、古>いコメントを表示を押してもらえれば全部出てきます。普段20コメント以上も話し合えるような議論をcafeで行>わず、ブログ宣伝板になっているので、こういったことが知られていないのもしょうがないです。
>
>それと、もし月額課金だとして2000円以上がバカげているのだとしたら、どうして失敗すると言いきれるのか詳し>く知りたいです。2500円だと間違いなく失敗するのか?それとも、1000円が1番成功する現実的なアイディアがあ>るのか?を是非聞かせて下さい。
>
>次また自分の投稿と違う考えがあれば、是非コメントして頂いて意見を深めあいましょう。






 なんと、NEVERでそのような機能があったのですね。ご無礼をお許しください。

 20億円もの費用を費やしてまで開発されたゲーム・・・たしかに長い月日と重みが
かかっているのでしょう。運営もそれなりのを期待してるはずです。
でもよく考えてください。単なる金もうけなら良いゲームを作ったら基本無料にしたほうが
採算は多くの場合良く
沢山の人を確保できます。これが名の売れない運営ならともかくハンゲームですから、
ユーザー数は必ずと言っていいほど多数のプレイヤーを確保できることでしょう。

 ならなぜ月額を採用するゲームタイトルがあるのか?
これは個人的意見なんですけど運営方針が長期計画な場合だと思います。
日本にはそれこそ無数のゲームがあります。しかし基本無料で長い間(5年以上)多くの人に愛されてきたゲームは私が知っている中でも10個もありません。
その中で月額を採用している運営は『対応の良さ・課金による貧富差を
減らす』
方針で一定量の収入を確保しています。
(注 基本無料でも対応が良いゲームありますよ?)

例えるなら 『高額アルバイト』 と 『正社員』
 との違いといってもいいかもしれませんね。

・高額アルバイトは収入がいいけど期間が分からない。
・正社員ならだいたい収入は安定してる。爆発的に儲けることはないが期間はある程度把握可能


あくまで例えなんで気にしないでください・・・。




 子供を対象にする必要があるのか?
という点については、

教育上よくないと言われていますが、年齢設定を定めるのは運営がしてくれることでしょう。
MHF(モンスターハンターフロンティア)でも年齢制限されてますよね?

もしそれでもやってるなら通報をしてあげるのがよろしいでしょう。

『規定年齢以上は社会的にある程度の道徳と常識を理解している』という判断のもと
血の表現をオンにしているのはさして問題ないのではないでしょうか。
それでも駄目というならそもそも血表現なんて無しにするよう運営に訴え出ればよろしいかと。


子供を標準と合わせて、子供を主点において・・・
    なんて言ってない(´・ω・`)

あくまで子供であれ大人であれオンラインゲームをする権利はあるし、
 現実世界と同じでそこで子供が成長する場を我々が作る必要もあるんじゃないかとはいいましたが。



 なぜ1000円にする必要があって2000円は否定なのかについては
毎月TERAに『月額2000円+必要と思われる課金代金』を支払える人がどれだけいるのか、ということです。
完全な無課金者はもちろん、それが払えない人がいくらやる気と情熱をもってたとしても諦めるしかなくなりますよね?
あなたが『それだけの余裕があり、かつ大人だけがプレイするゲーム』にしたいなどと考えているとは思ってませんが解釈の仕方によってはそう思われても仕方がないと思いますよ。


 失敗・成功がどうのこうの
じゃなくてTERAが沢山の人がプレイすることができて
愛されるゲームにするにはこのほうがよいのではないかという考えです。(上記参照
あなたのいう『成功』と『失敗』はどのような状態なのでしょうか。
 ていうか誰も成功だとか失敗だなんて言ってないけど。表現には細心のご注意を。
 「バカげている」という表現で誤解なさってるなら訂正します。すみません。


              
           後半部分の文は再度上記参照。











コメ返信おわり!

長文にがてなんすよね。
どうも言葉足らずになってしまう・・・

残り体力0。
せ、せめて画像だけでも・・・グハッ





今日のおまけ画像




これは商店か!?
ふむふむ・・・なんかアイコンや詳細が見づらい感じがするなぁ。

実際やってみないとわかりませんけど。

820_1290687417761.jpg



820_1290687424342.jpg




820_1290687431991.jpg




ところで試着機能ってあるのかな?
*
○ 2010/12/14 18:53 ● TERATrackback:0Comment:2
○2010/12/14○
長いコメントにわざわざ返信してくださってありがとうございます。
自分としては意見を出して頂いて満足しているので、これ以上の議論をここでやるのは迷惑となるでしょうから、大事な意見として参考とさせて頂きます。

1つだけ自分の予想というか妄想なのですが
>>なぜ1000円にする必要があって2000円は否定なのかについては
>>毎月TERAに『月額2000円+必要と思われる課金代金』を支払える
>>人がどれだけいるのか、ということです。
4Gamerインタビューでもカジュアルゲームに強いハンゲだが大人のゲームというものがあってもいいかもしれないという感じの表現をされている部分があり、おっしゃる通り、月額課金なんかにしたらハンゲの囲っている無課金者はプレイしてくれませんから、もしかしたらTERA LEADERに求められてるのはゲームに課金してくれそうな他社の人に噂を広めさせるために今回のイベントがあったんじゃないかと妙な勘ぐりをいれています。(特に最新情報優先配信の文)
他社の課金者を奪うための企業戦略としてTERAが利用されるのではないかと正直心配しています。
もし本当に2500円なんかで決定するようなことがあれば、自分も反対ですので、そこをしっかり糾弾するのもTERA LEADERの役目かな、と心構えだけ自分はしています。
[ 編集 ]
○2010/12/15○
ドラゴンネストとの2段ロケットだとすればうまくいきそうですよね・・・!!

|彡サッ
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

みゅうぅ

Author:みゅうぅ
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

すでに人間でさえないゾ!
願望はメタモルフォーゼ。(←


現在は、いいゲームがなくて放浪?
TERA公開まで頑張ってまってるつもり。
それまでは広く浅く他のゲームをやっていようと思ってます。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


↓をクリックするとツイッタに飛びます

みゅうぅのTwitter







(=^・ω・^=)

口癖は『申し訳ない』
ドジを良く踏んでます藁

生あたたく見守ってください☆ミ

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


