ゲームの日々

現在ゎTERAが公開されルのを待っている状態なう


*
○ --/--/-- --:-- ● スポンサー広告 ● Trackback:- ● Comment:-○

IDが!?

 今日・・・ていうかこの日記を書き始めた昨日の話ですが、
TERAの情報によると「TERA LERADER」当選IDを売買する
書き込みがあったとのことです。
 どこのサイトでどのように掲載されていたかは記されていなかったため確認に赴くことは
できませんでしたが、非常に残念なことこの上なくまた何のためにLEADERをしてるのか
を個人個人で考えるべきであると思い至りました。

・ハンゲームサービス利用について
http://announce.hangame.co.jp/hgj/notice/kiyaku.html


 日本にはまだRMT(リアルマネートレード)を禁止する法律はまだ制定されていないようで
多くのゲームで行われてしまっているようです。
個人的には嫌いなんですよね、町中で叫んでるRMTとか利用してる人の自慢話とか全部。
まじめにやればいいのに・・・。





ただ一つ運営に言いたいことがあるとすれば

TERA LEADERという新しい発想はとても素晴らしいと思う反面、
第2次、第3次と続けているために今回のように売買目的で応募する人も出てきますし
その売買目的のIDを承認すると言った結果が出たりするのではないでしょうか。
たしかに少なくすれば出ないという保証はありませんが多ければ多いほど
真剣にやるつもりのない人が入ってくるというのに間違いはないはず。

*
○ 2011/01/15 00:19 ● TERATrackback:0Comment:0

これが議論というものか!?

 ついったーのほうでつぶやいていた日本情報検定 略してJ検の解答が公開されました。
もちろん結果は気になるわけで控えていた解答で自己採点してみました・・・

オワタ\(^p^)/



65点必要なんだよね・・・
  51点だよ・・・・
そりゃさ、問題ごとの点数が予想だから±10点はあるけどさ・・・
 51じゃ10点増えたとしてもとどかねす
仕事があるから忙しくて勉強できなかったなんて言い訳言うつもりないけどさ・・・



去年受かりやがったダチ曰く
去年よりむっちゃ難しいな ( ^ω^)ははは


っ!
『不幸だっー!』上条ry






コメ返し


(ノーネームさん)名前つけてもらうと選別しやすくて楽なん(ry
>おっしゃることはもっともです。というより、わざとそういった反対意見が出るようにあえて極論を出して投稿し>ました。117文字という制限がありますから意見をかなり絞ってあのコメントをしています。
>
>道徳的にも一般論というのはとても大事ですが、ハンゲが20億円以上もかけたTERAが商品である以上、本当に子供>を標準と合わせて成功するのか?を議論し合わないといけないと思います。例えば、パソコンの最低スペックが5>万円以上する物を果たして子供が所有しているか?や、血が出るシーン、表現があるので16未満は禁止になり教育>上よくないのではないか?など、本当に子供を標準とした課金システムで成功するのか?社会人をターゲットとし>た月額課金の方がいいのではないか?というのを議論し合わなければなりません。
>
>117文字という文字制限のせいでしょうが、ブログで意見されてるのに、コメントして議論を深めようとして頂け>>なかったことは残念です。それと自分のコメントを削除などしていません、28コメントにもなっているので、古>いコメントを表示を押してもらえれば全部出てきます。普段20コメント以上も話し合えるような議論をcafeで行>わず、ブログ宣伝板になっているので、こういったことが知られていないのもしょうがないです。
>
>それと、もし月額課金だとして2000円以上がバカげているのだとしたら、どうして失敗すると言いきれるのか詳し>く知りたいです。2500円だと間違いなく失敗するのか?それとも、1000円が1番成功する現実的なアイディアがあ>るのか?を是非聞かせて下さい。
>
>次また自分の投稿と違う考えがあれば、是非コメントして頂いて意見を深めあいましょう。






 なんと、NEVERでそのような機能があったのですね。ご無礼をお許しください。

 20億円もの費用を費やしてまで開発されたゲーム・・・たしかに長い月日と重みが
かかっているのでしょう。運営もそれなりのを期待してるはずです。
でもよく考えてください。単なる金もうけなら良いゲームを作ったら基本無料にしたほうが
採算は多くの場合良く
沢山の人を確保できます。これが名の売れない運営ならともかくハンゲームですから、
ユーザー数は必ずと言っていいほど多数のプレイヤーを確保できることでしょう。

 ならなぜ月額を採用するゲームタイトルがあるのか?
これは個人的意見なんですけど運営方針が長期計画な場合だと思います。
日本にはそれこそ無数のゲームがあります。しかし基本無料で長い間(5年以上)多くの人に愛されてきたゲームは私が知っている中でも10個もありません。
その中で月額を採用している運営は『対応の良さ・課金による貧富差を
減らす』
方針で一定量の収入を確保しています。
(注 基本無料でも対応が良いゲームありますよ?)

例えるなら 『高額アルバイト』 と 『正社員』
 との違いといってもいいかもしれませんね。

・高額アルバイトは収入がいいけど期間が分からない。
・正社員ならだいたい収入は安定してる。爆発的に儲けることはないが期間はある程度把握可能


あくまで例えなんで気にしないでください・・・。




 子供を対象にする必要があるのか?
という点については、

教育上よくないと言われていますが、年齢設定を定めるのは運営がしてくれることでしょう。
MHF(モンスターハンターフロンティア)でも年齢制限されてますよね?

もしそれでもやってるなら通報をしてあげるのがよろしいでしょう。

『規定年齢以上は社会的にある程度の道徳と常識を理解している』という判断のもと
血の表現をオンにしているのはさして問題ないのではないでしょうか。
それでも駄目というならそもそも血表現なんて無しにするよう運営に訴え出ればよろしいかと。


子供を標準と合わせて、子供を主点において・・・
    なんて言ってない(´・ω・`)

あくまで子供であれ大人であれオンラインゲームをする権利はあるし、
 現実世界と同じでそこで子供が成長する場を我々が作る必要もあるんじゃないかとはいいましたが。



 なぜ1000円にする必要があって2000円は否定なのかについては
毎月TERAに『月額2000円+必要と思われる課金代金』を支払える人がどれだけいるのか、ということです。
完全な無課金者はもちろん、それが払えない人がいくらやる気と情熱をもってたとしても諦めるしかなくなりますよね?
あなたが『それだけの余裕があり、かつ大人だけがプレイするゲーム』にしたいなどと考えているとは思ってませんが解釈の仕方によってはそう思われても仕方がないと思いますよ。


 失敗・成功がどうのこうの
じゃなくてTERAが沢山の人がプレイすることができて
愛されるゲームにするにはこのほうがよいのではないかという考えです。(上記参照
あなたのいう『成功』と『失敗』はどのような状態なのでしょうか。
 ていうか誰も成功だとか失敗だなんて言ってないけど。表現には細心のご注意を。
 「バカげている」という表現で誤解なさってるなら訂正します。すみません。


              
           後半部分の文は再度上記参照。











コメ返信おわり!

長文にがてなんすよね。
どうも言葉足らずになってしまう・・・

残り体力0。
せ、せめて画像だけでも・・・グハッ





今日のおまけ画像




これは商店か!?
ふむふむ・・・なんかアイコンや詳細が見づらい感じがするなぁ。

実際やってみないとわかりませんけど。

820_1290687417761.jpg



820_1290687424342.jpg




820_1290687431991.jpg




ところで試着機能ってあるのかな? *
○ 2010/12/14 18:53 ● TERATrackback:0Comment:2

TERAのスキルを見てみよう4




ちゃっちゃらーちゃちゃちゃちゃーらったた~
ッババーン ーン!(意味不


conhdr.jpg

祝☆当選☆



ど、どうやら運営さんの慈愛なるお心のおかげで
ギリギリ200人目くらいに当選したぽいですね・・・
ありがたやありがたやー


といっても先は長そうだ。
最高に面白そうなゲームだとはいっても
公開予定(?)は来年の夏前後。

でもって先行体験会ってのがあるはずなんで
それは公開の4カ月程度前って考えても・・・
2月~3月・・・・かなぁ?

あくまで予想なんで本気にしちゃだめっすよ?(藁


 
 TERA LEADER になんとか当選したわけではありますが
正直なにか特別なことをできる気がしてこない(´・ω・`)・・・

 今まで通りブログ更新して最新情報を挟んでいけるくらいかのぅ
もちろん先行体験等をやってみてみたこと思ったことを自分の文書能力で
できる限り公開していきたいと思います。

頑張ります。






ですが・・・



今回の当選発表やらなんやらでNEVERも他者ブログ様も盛り上がっておいでですが
1つ残念な書き込みを見つけてしまったみゅうぅでした。
今日記を書いてる現在では批判が多かったため後からその部分を消したようですが

Aさん(仮「最近は中小学生層ばかりのゲームが多いから嫌。月額にして(彼曰く2500円
自分みたいな意見の人を対象にしてほしい」

                       ※短縮してるので若干意味が違うかもしれませんが。
ちょっとこれは我がまま過ぎるんじゃないかとおもいました。
少なくともこの日記を書いてる本人は収入がありゲームにお金がつぎ込める社会人と思われますが
中小学生のネチケットを問題視してるとしか思われませんが、それを嫌だからと言ってそういう年代層がこないようなゲームにしたいと公言しているようじゃその問題視してる層とドングリの背比べでしかないと思ってます。

以前日記に記載したと思いますが
私自身も依然ゲームで至らないことがありましたが、それを叱咤してもらって
初めてそれを直すことができたという過去があります。


 人は自分の間違ったことを言われないと気がつかないことが多々あります。
仮想世界であっても同じことではありませんか?

誰が怒ってあげるって社会に出て今まで年上の人から教えてもらってきた
今の大人しかいませんよね。

気持ちの切り替えが大切なんです(ノ)'ω'(ヽ)
どうか貴方が、慈愛なる心で少年少女たちの先生となって下さることを切に願います。









☆今日のスキル紹介☆



さてさてお約束のスキル紹介をします。
今日までに投稿したいのでちょっとあせりぎみですが・・・!

今回はゲームの花形!
君がいないと狩りなんてやってられないよっ

プリースト
のご紹介をスキル一例をあげて紹介させていただきます。








825_126716926685919.jpg安息の陰

遠距離魔法。対象の敵1体を睡眠状態に陥らせる。
敵によっては効果がないので注意。

↓安息の陰使用SS?
825_12671692668592.jpg



Curtain of Retribution裁きのカーテン

前方扇状に範囲魔法攻撃を行う。
1体のみならず複数の敵に同時に攻撃を与えることが可能。


Divine Boltディヴァインボルト

遠距離魔法。
前方方向へ魔法の矢を撃つ。3連続で発射されるが最後の攻撃で大きなダメージを与える。



825_126716926685917.jpg癒しの光

選択したプレイヤーのHPを回復する。ロックオンスキル



825_126716926685918.jpg守護の盾

聖なる力を発動させ範囲内の味方が受けるダメージを吸収できる。



Mana Boostマナブースト

聖なる力でMPを高速で回復する。
スキル発動中は移動不可能になり攻撃を受けたり途中で中断すると効果がそこで切れる。


825_126716926685915.jpgサンクチュアリバースト

神聖な力で球形の爆発を起こし範囲内の敵にダメージを与える。


↓使用中SS
825_12671692668593.jpg













 プリーストはいわずもがな
PTで回復を担当するPT維持の要職です。

いるかいないかで狩りができる範囲が大きく変化し、
必ずPT募集の枠に存在するはずの重要職です。
しかしそれ故か攻撃力・ソロ力は極めて低く、育成するプレイヤーは
他の職に対して不足気味がおおいです。

 PTを重点に置き、生存力をその分上昇させる育成方式と
攻撃を同時に行い両立させる育成方法があります。
個人によってまちまちのタイプでありますが、レベルが上がるにつれ
敵の攻撃力もあがり、攻撃力よりも生存力を求められることがあるかもしれませんね。



デメリットは
PT維持の要であるため片時も目を離せず、PTメンバーの状態
敵の攻撃の予測を常に行わなくてはなりません。
常に忙しく、狩りの成功はプリーストにかかっているという責任があります。








*
○ 2010/12/11 00:05 ● TERATrackback:0Comment:2

TERAのスキルを見てみよう3

 あーテステス、今日も聖典なり。晴天なり。
みんなー、おはよう!!(←

今日も元気なみゅうぅデス  ゲホゲホ(ll゚艸゚ll)ゲホゲホ


 今朝は11時に起床しまして、そこから薬のんで散髪にいってきました。
いやー2か月で目が隠れてくるって、髪伸びるの早すぎるっすょ・・
そのあとは友達な先輩ともども遊んできましたです。



 今日も張り切って分析・紹介をしていきたいと思います。

なに?寝ろだ?ワタシニネルトイウセンタクシハナイ ザンネンダッタネ


いや、さすがに明日になっても酷いようだったら一日安静にしますよ
指きりげんまんうそついたら針千本のーm・・・!
          いたら針・・・
            ら・・・
マテ


針飲んだら死んでまうがな! 








漫才はここまでにして今日の分析・紹介をすることにしましょう。
今日の職はアーチャーです。

アーチャーは名前の通り弓使い!
TERAで見せるアーチャーのありざまとは・・・!スキル1例をあげてご紹介とさせていただきます。




825_12671645805242_20101204212651.jpg射手座の紋章

照準を定めた敵が、一定時間自分の攻撃に対する防御が低下します。




825_12671645805241.jpgマルチショット

溜めうち攻撃 溜めるほどに威力をあげることができます。
その際、的にクロスヘアを定めることにより複数の敵を同時攻撃することが可能。

↓マルチショットのSS
825_12671645805243.jpg





3.pngチェインショット

スキルボタン長押しで基本攻撃よりも高速で矢を射続けることができます。
要注意スキルでもあります。下記参照。





Rain of Arrowレインオブアロー

前方に広範囲で矢の雨を降らせる。
多少詠唱に時間がかかるらしい。




Focused Shotフォーカスショット

溜めうち攻撃。敵一体に攻撃をする。




Feign Copese死んだふり

死んだふりをすることによって敵のヘイト(敵対値)を0にする。最長60秒





Backstep.jpgバックステップ

瞬時に後ろに後退し、敵の攻撃を華麗に避けます。





825_12671645805244.jpgウェイブ トラップ

蜘蛛の巣のような罠を仕掛け、罠にかかった敵を一定時間移動速度減少に陥れる。





825_12671645805247.jpgポイズン トラップ

猛毒の罠を仕掛け、罠にかかった敵のHPを一定時間持続的に減少させます。





825_12671645805246.jpgスタン トラップ

気絶の罠を仕掛け、罠にかかった敵を一定時間気絶状態に陥れさせます。

↓スタン トラップのSS
825_12671645805242.jpg













のようなスキルがあります。
スキル状態から見ても分かるようにやはりアーチャーの特色は
敵を欺きながら最良の攻撃を!
に尽きると思います。はい。

 バックステップ、死んだふりスキルの存在はかなり大きいと思われます。
このバックステップの退行距離によってはこのスキル使用後、詠唱に時間のかかる
レインオブアローを使用することによって敵を一気に屠ることも可能となります。
 また死んだふりを使うことで自身の死亡確率、また混戦中敵の後ろ側に回ることも可能となります。
死んだふりをPVPで使う場合ですが、タイマンに使用することはまずないと思われます
しかし対複数戦においては自分たちのチームが押されているときに敵の背後にまわり
押しかえすことを可能とするでしょう。

しかし防具はおそらくレザーなど軽装となり、
ミスをし、多くのダメージを耐える力はないと思われます。
くれぐれもタイミングを見逃さないように細心の注意を払って狩り・PVPを楽しんでください。



要注意スキルにチェインアローを指摘しましたが、
なぜかと言いますとこれは厄介なスキルでもあるからです。

☆マップフィールドに敵の上ってこれない安全地帯があった場合・・・
敵を集めたのちこのレインオブアローおよびチェインアローで自身の被ダメを気にすることなく
狩りをすることが可能となってしまう可能性も無きにしもあらず。

☆対ボス戦においては・・・
周りのザコMOBが消えたのち、安全地帯からこのスキルだけやってるなんてことは
極力止めてください。「何あいつクリック狩りでもしてるつもりか」と顰蹙を買うこともあります。
前衛で常に危険と向かい合いながら戦ってる人たちにとって遠くから悠々とスキル長押しだけしてる
人の姿はどう見えるか・・・









PVP戦での活躍!
アーチャーはトラップを仕掛けることができます。
これらのトラップを仕掛けることにより事前に敵を待ち伏せし、敵が罠にかかった瞬間
総攻撃をかけることが可能です。
この際、広範囲に渡って設置しておき、



敵の第一陣が罠にかかり止まる



遠距離職の攻撃で敵を挑発・攻撃



敵の第二陣が罠にかかり止まる



総攻撃をかける


といった戦法をとることができます。かなり使えるかと。











今日のおまけ画像☆

829_1290964756522_20101204221750.jpg


姉さん・・・太陽がまぶしいっす *
○ 2010/12/04 22:20 ● TERATrackback:0Comment:0

TERAのスキルを見てみよう2

皆さんこんばんわ。今日もこりずに風邪ひきのみゅうぅです。ゲホゲホ(ll゚艸゚ll)ゲホゲホ

結局ね、休むわけにもいかずに朝から無理して行ってきました。
朝食の時に薬飲んでは行ったんですけどそんなんで抑えれるはずもね。

明日は土日だからその間に直しておきたいなーと思ってます。
月曜日はまた忙しいので。
といっても土日も家でなんやらレポートがあるんでそっちをやらないと・・・orz

でも日記は更新してきます。

あとTERA以外の日記を待ってる人もいるかと思いますので、後日
そちらの更新もしますです、はい。




今回は前回のスレイヤーに引き続き
バーサーカーさんのスキルを一例をあげて見てみましょう。




825_12671618021124.jpgフォーススピン

敵を思いっきり回転させて背中を向けさせる。
追加効果で一定時間気絶させることができます。




825_12671618021126.jpg狂暴化

怒りを爆発させて攻撃力を底上げする。
副作用で防御力が低下する。




825_12671618021128.jpg熱狂降臨

一定HPを消費することによりMPを一定量回復する。




825_12671618021125.jpgタウント(叫び?

大声で叫んで周囲の敵を確立でスタンに陥れる。




825_12671618021127.jpgヴォルテックス

回転切りを放ち、周囲の敵に連続でダメージをあたえる。

↓ヴォルテックスのSS(?
825_12671618021123_20101203181105.jpg

結構範囲広いですね・・・これはPvPでも強そうだ。




Bash.jpgバッシュ

斧を地面に振りおろし周囲の敵に衝撃で周囲の敵を気絶させる。




Will Concentrationウィルコンセントレーション

一定時間MP消費をなくす。




Smash.jpgスマッシュ

敵の懐に飛び込み斧で攻撃する。













みたいなスキルがあります。
スキル具合からみてどうもバーサーカーは印象通り
敵陣地で攻撃して攻撃して攻撃しまくる職でしょう。

力で敵をねじ伏せる!!
てなプレイが好きな人にはもってこいですよ!

バフも長時間攻撃を持続させるためのもの、
自分の攻撃力をどんどん上げるものが多くある傾向のようです。






 狩猟PTでの役割はタンク(ヘイト管理の上でもっとも多くヘイトを取り、敵の攻撃を一身に受け止める役)
また、アタッカーの役割を担うことがあると思われます。
注意点はタンク時に『攻撃力をあげて防御を下げる』等の防御ダウンするスキルは
使わないように。場合によってはヒーラーからの回復が間に合わなくて死ぬことも考えられます。


 PVPでは持ち前の防具の堅さを生かして第一線で戦線維持を、
また敵との衝突の時に第一陣を切って出ることを期待されるでしょう。
そのために、ヒーラーやバフ職は衝突後のサポートの準備をしているはずです。
                  (もししてなかったら、教えてあげましょう・・・)








個人狩りについて・・・

 攻撃力、また防具の堅さを生かして力押しによる狩りが可能かと思われます。
しかし堅いからと言って敵の攻撃を受けすぎには注意しましょう。
 たくさんの敵を集めて一気に狩ることも可能となります。
それを使えば経験値効率など一気に向上します。
しかし、そのために占領するフィールドが広くなり他のプレイヤーと重なるかもしれません。
譲り合うか、同じPTで一緒に狩ることを推奨いたします。








今日のおまけ画像・・・

829_1291164767238.jpg

・・・わぁ手ふってるよ!///
かわいいなぁモフモフしたいなぁ・・・
ぎゅーと抱きしめられたらどんなにうれしいか・・・









転載元URLhttp://tera.hangame.com/index.nhn
      http://wikiwiki.jp/t_e_r_a/?%A5%D0%A1%BC%A5%B5%A1%BC%A5%AB%A1%BC *
○ 2010/12/03 18:39 ● TERATrackback:0Comment:1
プロフィール

みゅうぅ

Author:みゅうぅ
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

すでに人間でさえないゾ!
願望はメタモルフォーゼ。(←


現在は、いいゲームがなくて放浪?
TERA公開まで頑張ってまってるつもり。
それまでは広く浅く他のゲームをやっていようと思ってます。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


↓をクリックするとツイッタに飛びます

みゅうぅのTwitter







(=^・ω・^=)

口癖は『申し訳ない』
ドジを良く踏んでます藁

生あたたく見守ってください☆ミ

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


